※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

息子が産まれて会う度、義両親から「息子(旦那)の赤ちゃんの頃にそっく…

いつもお世話になっています。
息子が産まれて会う度、義両親から「息子(旦那)の赤ちゃんの頃にそっくりだわー!、ほら写真見る?!」と言われます。
義実家側の親戚にまで言われ、最初はそうですか~なんて流してましたが、正直言われすぎて悲しいです。
確かにどこを探しても私に似てるところはなく、旦那似で嬉しくないわけじゃありませんが、私がお腹切って痛い思いして産んだのになぁと何だかショックです…
しばらく義実家に行きたくないし、こっちに来られるのも嫌になってます。
このまま黙って笑って我慢しないといけないんですかね…
正直、つらい。

コメント

ひとむ

いいますよねー
うちも昔の写真の写メとか送られてきてマジうざかったです
というか生まれたての顔なんてパンパンでみんな同じ顔なのに笑笑

今では私そっくりですよ😊

生まれたときパパ似だと一歳くらいでまま似になるってよくきくので楽しみですー😊
とか言ってやりたいですね

てか2人の子供なんだから似てて当たり前!!!

男友達のところにもうじき子供が産まれるってきいたので自分の親が嫁の前で赤ちゃんが息子にそっくりっていうの禁句なって教えておきました笑笑

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    やっぱりどこの義両親も言ってくるんですね😥

1歳過ぎると母親似になるんですね😲

本当、2人の子供だから似て当たり前なんですけど、そんなに旦那推しする?!ってくらい言われるので旦那には悪いですが、うんざりしてます(笑)

お友達のところも産まれるんですね!
    本当に嫁の気持ちをまず優先してほしいですよね!

• 9月22日
ちゃちゃ

まだ2ヶ月なら顔変わりますよ😊
大丈夫👍
した2人は、産まれた時は旦那でしたが今じゃ私にそっくりです❗️
大丈夫👍
顔は変わりますしね😑って言ってやればいいんです👍

• ゆっか

ゆっか

確かにまだまだ変わりますよね!
    私に似るのもかわいそうかなとも思いますが😅
    今だけかもしれないですもんね(笑)

• 9月22日
a.u78

うちの子は産まれたとき旦那そっくりでした🤣
自分で見ても、私じゃないなと思いました。
でも、今は会う人みんなに私に似ていると言われますよ!

• ゆっか

ゆっか

a.u78さんも旦那さん似で産まれてきたんですね!
    うちの息子もどこ探しても私と似ているところはありません😂
    でもまだまだ変わりますもんね!
    言われるのも今のうちだけですね!

• 9月22日
ありさ

うちの子も生まれた時は完全パパでしたが、だんだん顔が変わってきて眉毛ぐらいしか旦那に似てないです😂笑
2ヶ月ならこれから顔も変わってきますし気にしないでください😊💓

• ゆっか

ゆっか

そう言って頂けると心強いです😂
    言われるのも今のうちと思って乗り切ります!

• 9月22日
おまま

うちも旦那に激似で最近やっと私に似てると言われるようになってきましたよ✨
義母はわざわざ旦那の1ヶ月の頃の写真を渡してきて、いかに息子と孫が似てるかを力説してきました!
旦那の写真なんかもらっても全然いらないですけど😒

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    うちの義母もわざわざ前もって旦那の赤ちゃんの頃の写真を探して私にほら!似てる!て見たくないのに見せられました😒
    嬉しいのはわかるけど、もう少し私の気持ちを察して欲しいと思いました!

• 9月22日
ままりん

めちゃくちゃわかります😭
私も言われすぎて病みました(笑)
ちょっと愛想笑いして無視してます😅
生まれた時から今でもずーっと息子を見る度に○○(旦那)の小さい頃にそっくり!と言われ続けてます😑

• ゆっか

ゆっか

病ますよね!
    今でも言われるなんて😱
    さすがに黙ってられなくなりそうです!

• 9月22日
ぴよこ

そうですか?
むしろ私は旦那に似てくれててよかったな〜と思います。
私は確実にお腹を痛めて産んだので親としての自覚?みたいなのがありますが、父親ってなかなか自覚がみばえなかったり子どもをかわいいと思えなかったりする人がいませんか?🤔
動物って本能的に自分に似たものに愛着わくとかあるそうです!なので、旦那に似てることで、旦那や旦那家族はうちの息子を溺愛してくれてます!
「旦那の小さい頃と瓜二つ!!」と誰にあっても言われます!笑
まぁ逆にうちの家族はイマイチピンときてない感じですが😅

• ゆっか

ゆっか

私も旦那に似てくれたほうがいいのですが、あまりにも会う度に言われるので自分を否定された気持ちになり落ち込んでます😂
    明日、義両親がアパートに来るみたいでまた言われたら反抗しちゃいそうです😅

• 9月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね😊
    私も会う度、そして旦那の知り合いや私の友達に外で会う度「旦那さんも瓜二つ〜!」と言われまくってます(笑)
    ん〜私から見ても旦那の小さい頃と瓜二つですし、何言われても全然気になりません!
    むしろ私は「最近ぴよこちゃんに似てきた?」と義母に言われて、「え?そうですか?どのへんがですか??」と思いっきり質問しちゃいました🤣
    ぜんぜん否定されてるわけではないですし、なにも気にすることないですよ〜間違いなく産んだのはゆっかさんなので、むしろ誰に似てようと200%親である確信があるのは母親だけですからね😊

• 9月22日
パプリカ

分かります(;_;)
そっくり!というのは多分悪意はないです。ちょっと気が利かないだけ…

パパっこ!と言い出したら、悪意あります。笑
私はそれで姑大嫌いになりました笑

• ゆっか

ゆっか

悪意はないんですよね😂
    さっき、義両親がアパートにきたんですが、義母が「やっぱり、百日の頃の息子(旦那)にそっくりだわ!」ってこっち見ながら言われたので、思わず、でもまだ顔は変わりますからね~と言い返しちゃいました笑

• 9月23日
きむ

我が子も生まれた時から現在まで旦那そっくりです〜
10人中10人にパパそっくりと言われます😂
義母にももちろん言われます。
確かに顔は似てるので良いですが
食欲旺盛、人見知りしない、よく動く、エクボがある(私にもあります🤣)等何でも旦那の小さい頃と同じにしたい様で流石にウザいなぁと思ってます(笑)

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね😅
    さっき、義両親がアパートにきたんですが、義母がまた旦那に似てるわー!と言い出したので、でもまだ顔は変わりますからね~と思わず言い返しちゃいました笑
    あまり言われすぎると本当ウザいですよね😂

• 9月23日