※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックママ0625
妊活

妊活1年。タイミング療法中でストレス。旦那との夫婦生活にプレッシャー。旦那は協力的でない。病院で妊婦さん多くて休憩考え中。排卵検査薬購入を検討。オススメの排卵検査薬は?

妊活して1年。
病院でタイミング療法しだして4周期目。何だか、最近ストレス感じてます。
生理終わる→病院予約→病院診察→先生にこの日に夫婦生活持ってね→旦那にお願いするも、プレッシャーなのか?出来ないを繰り返してます。息子も今年5歳だしと早く兄弟作ってあげたいと内心焦ってはいるけど、旦那はそのうち出来ればイイと思ってるから夫婦生活に協力的ではない(;^ω^)
病院行けば、妊婦さんばかり。
病院行くの一時休もうかなぁ〜(▰˘◡˘▰)
排卵検査薬買ってみるかなぁ〜??
オススメの排卵検査薬ありますか??

コメント

きわむ

私も妊活を初めて1年、病院に行きだして3ヶ月。
旦那には病院に言われて仲良し出来る訳ないとキレられるしで一旦病院をお休みしてマッタリ行く事にして妊活をわすれようとしたら2ヶ月後に妊娠しました。
私は旦那の両親からかなりプレッシャーを与えられて会う度に二人目はまだかまだかと…。
軽いノイローゼ気味に。
それもあり病院に行ったりでかなり焦ってましたが、旦那の言葉に従い妊活を休んだらなんかストレスが無くなった気がします。妊活休みの時に体質改善で運動をしたり冷えを改善しようとしたり自分の為に色々してました。
妊活のプレッシャーってかなりのストレスだと思います、一旦お休みしてストレスレスになるのも有効だと思いますよ♪

リラックママ0625

コメントありがとうございます。
なんか、読んでて似てるなと感じました。
病院から指導受けて、伝えると夫婦生活は、必ずないです。
そして、うちは、実家の母からあんたは、2人目不妊としょっちゅう電話で言われ、渋々病院に行ったのがキッカケでした。
来週の月曜、今期最後の診察受けて一旦休もうかなと思います。
ほんと妊活のプレッシャー半端ないです(;^ω^)
ありがとうございました。

ガブリエル21

私は9周期目で授かれました。
この9ヶ月は戦いでしたね。
幸い、うちは旦那さんの方が欲しいと言っていたので協力的ではありましたけど‥でも、ストレスから生理が止まった事や、卵胞が消えた事も‥
うちは、赤ちゃん欲しいけどやっても人工授精まで‥
周りは体外や顕微鏡に進んで妊娠していく人が沢山いて‥焦りもしました。クロミッドを飲んでいたけど副作用も出てきて‥来期からはフェマーラと言う保険のきかない高いお薬に変える予定だったので‥今月はもうどうでもいいや‥と思ったところに赤ちゃんがやってきましたよ!
私は海外製の安い排卵検査ワンダフォーを使っていました。

リラックママ0625

コメントありがとうございます。うちは、半年授からなかったら、不妊外来に紹介しますって最初の診察で言われ、えっ??とは思ってました。
うちの旦那は、欲しいと言いつつ、夫婦生活にはあまり協力してくれません。
先生から言われた日を伝えると必ず出来ません。今期もですが(;^ω^)
いつか、出来ればイイと思ってるようで(;^ω^)
来週の月曜行ったら、来月からお休みしようかなと思ってます。
排卵検査薬、ネットとかで買えるんですかね?それとも薬局に売ってますかね?
使ったことないので、良かったら、教えてください(▰˘◡˘▰)

ガブリエル21

排卵検査薬、日本製のものは処方箋を扱う薬局にある時も有りますが、でもやっぱり日本製は高価で‥私には手が出ず‥私は通販で海外製の安いやつを購入しました。
http://www.ribondo.com/
排卵検査55本➕妊娠検査薬10本のセットで購入しました。
一本あたり60円未満の計算です。
これなら惜しげもなくどんどん使えましたよ。

リラックママ0625

詳しく教えてくださって、ありがとうございます(^▽^*)
あとで、見てみようと思います(▰˘◡˘▰)