※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて心配です。ベビーベッドに戻すか悩んでいます。寝相を改善する方法を教えてください。

今日の朝足元に息子が😔!!!!

ん?なんか違和感あるなあ、、
と思ったら足の下にお尻💦💦

寝てましたがほんとに怖かったです😭
いつか蹴っちゃったりしたらとおもうと、、

子供の寝相わるすぎて……😭

寝相ってどーやったら治りますか😭?
暑くてゴロゴロしてるのかっていう訳では
なさそうです💦

ベビーベッドに戻そうかと思いますが
つかまり立ちできるので転倒もこわく……😭💦

ベビーベッド畳の部屋で1番下にして〜
とか考えてますが危ないですよね😭?

大人が注意するにもやはり寝ている時なので……

アドバイスください😭💦

コメント

deleted user

うちも私と一緒にお布団で寝てますが朝から晩まですごいゴロゴロしてます。足元で寝てると思ったら、気づいたら顔の横にお尻があったり😅😭 意外に気配感じて自分が動く前に目がさめるようになってますが、潰したりしそうでこわいですよね😱でも高い所から落ちて寝てて気付かないよりはお布団で寝てた方が安全かなと思うのでそのままです。😅

きりん

子どもの寝相の悪さ=健康に育ってる証拠ですよ😂

子どもは、夜間に成長ホルモン分泌するため、ゴロゴロして身体の歪みを無意識的に整えながら成長していってるんです…。
大人は、身長が止まったり動かなくなったりするから、翌朝凝りとかも出てくるかんじですね!(大人でも一晩で20回くらい寝返り打つのが健康って言われています…数えられないけど😅)

だから、寝相の悪さは成長過程にとても大事な事なので、むしろ直させないで下さい😫

なので、寝室環境の工夫をして貰ったり、夜間授乳の時に危なくない位置に戻してあげるのが一番かと…。

ポン子ちゃん

子供の寝相が悪いのって理由があると聞いたことがあります。まだ安定しない背骨などを転がってもとの位置に安定させるみたいな。例えば肩凝りや腰痛があっても寝相が悪ければ治るみたいな…💦わかりますかね?
なので治すことは難しいと思うので、お子さんとの間に大きい抱き枕をするとか予防をするしかないかと。

かん

息子も寝相ひどいです!
一緒に寝て万が一の事があると後悔しきれないのでずっとベビーベッドで寝させています👶
1番下にしてもつかまり立ちして落ちそうですか?