※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

乳腺炎か風邪かわからない症状です。日曜で病院が開いていないので、経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎になった事ある方に質問

昨晩から40度の熱と寒気、関節痛、頭痛がひどいです。
咳や鼻水は全然無いのですが
若干胸の付け根にしこりが出来て熱を持っていて
痛いです。
これは風邪ではなく乳腺炎なんでしょうか?
全体が晴れていたりするわけでもなく
右の谷間付近の部分だけ痛くてシコリが昨日からあります💧
完母です


なった事ある方教えて頂きたいです。
日曜なので病院もやってなくて😱

コメント

♡YU-KI♡

しこりがある部分が他の所より熱を持ってますか?
もっていれば
乳腺炎だと思います💦
またしこりの部分が赤くなってると炎症起こしてると思うので
出産した婦人科に電話問い合わせをして
病院に行って絞ってもらい
抗生剤もらった方がいいと思います😣💦

赤みがなければ
しこりの部分が
詰まってるだけだと思うのでかなり痛いですが
そこの周囲を絞ってあげるとしこりが減り痛みも減り熱も下がると思います。

あまりにも痛い時は
保冷剤で冷やしてあげても軽減しますよ😊

がっちゃん

乳腺炎な感じしますね💦
おっぱい右から飲んでもらってますか?
胸に熱持ってたら保冷剤で冷やすといいですよ〜✨
40度あるのでできたら受診された方が良さそうな気がしますが…💦わたしは産院に電話してみたら助産師さんからアドバイスいただけましたよ!症状から乳腺炎と判断されて出張の母乳マッサージを紹介されました。