※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れてきた矢先に先生からインフルエンザが流行っていると連絡があり、明日から通園させるかお休みさせるか相談中。お休みは可能で、自身も風邪気味で臨月。


今年の5月で4歳になる息子が保育園へ入園しました。
集団生活が全く初めてなので色々と問題があり慣らし保育がなかなか終わらずに居ました。通園自体は嫌がりもせず楽しそうに行っています。やっと慣らし保育が終わりかけた時に発熱。インフルでは無かったものの念の為今日までお休みさせ明日から通園予定でした。そんな中昨日担任の先生から電話があり遅めのインフルエンザが流行り出してお休みが増えているとの事でした。

皆さまであればこの場合
1日でも早く保育園に慣れてもらう為に
やはり明日から通園させますか?
それとも今週いっぱいはお休みさせますか?

預けている理由が仕事ではないのでお休みはさせれます。
私がもうすぐ臨月そして子供の熱が移り現在風邪気味です。

※先ほどと同じ質問になり申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

na✲

追記となりますが子供の熱は完璧に下がりかなり元気です。強いて言うならば鼻づまりとほんの少し鼻水が垂れているかな?程度です。お熱は先週の土曜の朝に発熱し月曜の朝には下がっていました。

5stars

お子様の、入園おめでとうございます。
親も子もドキドキの中インフルエンザが流行ってしかもママは妊婦さん🙀

お察しします。

私も臨月の頃子供の風邪(インフルエンザではありません)がうつり大変な思いをしました(お腹がすごく張りました)

私なら少しインフルエンザが落ちつくまでいかせないです。
お子さん病み上がりなのですぐまた移ると思います。

ママに移ったら本当に大変です。
ゆっくりゆったりお過ごしくださいねー。

  • na✲

    na✲

    コメント有難うございますm(_ _)m

    そしておめでとうございますの言葉嬉しいです♩
    有難うございます(*^_^*)

    そうなんです、先生も仰って居ましたがまさかのこの時期にorz やはり大変な思いをしますよね、、。

    私も休ませたいとも思うのですが、もし今週いっぱい休ますと丸々1週間休む事になるのですがそれだと保育園必要ないんじゃないの?など言われる可能性はありますか?因みに預けている理由が私の精神的に不安定な部分があるため診断書を提出しているいわゆる疾病要件となります、なので余計に保育を必要としている筈なのにましてや保育園は保育が必要な人が預ける場なのに…とも思ってしまって…

    • 4月13日
  • 5stars

    5stars

    保育園が今インフルエンザが流行っているとわざわざ報告してくれているので
    妊娠後期に移りたくないっていうのも立派な理由だとわたしは思いますよ😚

    保育園が必要ないなんて言われたとしたら侵害ですねー😖そんな人いるはずがないですもんねー。

    大丈夫ですよ。心配せずママとお子さんの為に決めてくださいね🤗

    • 4月13日
  • na✲

    na✲

    確かに私の体のこともあるのでとお電話下さいました(;_;)傷つきますが確かに保育が必要なのが保育園なのかと…、、有難うございます!明日の朝も雨みたいですし休ませる方向で考えてみます、!

    • 4月13日