※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

エルゴ、アップリカ以外でオススメ抱っこ紐あったら教えて下さい。抱っこ大好きで肩が痛くて😢

エルゴ、アップリカ以外でオススメ抱っこ紐あったら教えて下さい。
抱っこ大好きで肩が痛くて😢

コメント

煙

napnap使ってます!
日本人体型向けのエルゴって感じでつけ方はほぼ一緒です。
価格もそんなに高くなく、体への負担も少ないので私は部屋の中でも着けちゃってますよ(^ω^)
柄も可愛いのが色々有るので人とかぶりにくいです!

• みひろ😀

みひろ😀

初めて聞きました。
    どこに売ってるんでしょうか?ネットとかですかね。
    探してみます。

• 4月13日
yaomama

私は布製のダクーノを使ってます。腰痛持ちなのでエルゴはダイレクトに腰に来てしまったので…。

• みひろ😀

みひろ😀

実はきになってたんです。
    着けごごちいいですか?

• 4月13日
  • yaomama

yaomama

肩だけではなく背中にも分散されるので、ダイレクトに腰にくるよりはいいかなーと思って使ってます。ただ、布なので安全性は保証できないかな?と思います

• 4月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

近場の散歩や寝かしつけには良さそうですよね。可愛い色もあるし。

• 4月13日
aoimama♡

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます☆
まだ2ヶ月で体重もそこまでなので体の負担は少ないのかもしれないですが...
取りはずしもしやすいし結構抱っこじゃないと泣いちゃうので家事しながらとかもつけてます*\(^o^)/*

• みひろ😀

みひろ😀

たまにつけてるひとみます。
    一度試してみたいです。

• 4月13日
☆シンキ☆

リルベリー最近買いました。エルゴより安かったのと腰にパットが着いてて負担にならないからです😚
けどどんな抱っこ紐でも多少腰は痛くなるのかと諦めてます(ू•ω•ू❁)

• みひろ😀

みひろ😀

たしかに赤ちゃん重くなるし。
    検討してみます。

• 4月13日
とっとちゃん

アイエンジェルのヒップシートに買い換えたら、すっごい楽ですよ!負担が肩に全然無いです!(笑)ちょっとビックリしますよ!私の周りも買い換えてます。

それと、ヒップシートが、とにかく歩き始めても便利でオススメですよー!そして、オシャレですよー!

• みひろ😀

みひろ😀

初めて聞きました。ネットで、さがしてみます。
    画像ありがとうございます。

• 4月14日
しましまぐるぐる

リルベビーオススメです!
エルゴとベコもありますが今これが一番でほかのは使ってません!私は腰痛持ちなので腰パット助かってます!首カックンも最初から付いてるので寝てしまっても安心です!

• みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます。一度探してみます。
    私も腰痛もちです。

• 4月14日