※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

職場でコソコソ話をする人に対処法が知りたい。人間関係で悩んでいる。周りの人の気になる行動に不安を感じている。

みなさんは、周りの人の事が 気になりませんか??

今、人間関係で…すごく 悩んでいます。

職場で、2人(Aさん.Bさん) コソコソ話が好きな40代女性がいます。

暇さえあれば、仲間とコソコソ話。

最近、私が話しかけても 反応が薄く、冷たいので、多分 私のことを話しているんだと思います。

コソコソ話をするために、仕事に来てるのか?と思う位、常に コソコソ話…。

子供の親である立場で、みっともないと思わないのでしょうか??

主任は、事なかれ主義で…何も言いません。

私は、別に やましいことはないので、相手の反応が薄く、冷たくても…普通に 接する様にしています。(心の中では、ギャン泣きですが…)

コソコソ話の必勝法を教えて下さい。

今まで 仲の良かった同期の子も、2人と コソコソ話をする様になってしまいました。

仕事に行くのが、嫌で仕方がないです。

『お金をもらうため』と割り切れれば 良いのですが、毎日コソコソ話をされると、心が折れそうです。

辞めると負けの様に思うので、辞めたくはないです。

また、そのAさん&Bさんとは、子ども通しが 同じ 小学校です。

2人は、ママ友さん達にも、私の噂を流している様です…。

その2人と仲の良いママさん達に、図書館とかで会い、挨拶し 別れたあと、そのママさんが 携帯いじっているのを見ると、『私に会った事を、AさんやBさんに 伝えているのかな…』と、悪い方に考えてしまい、正直…病んでいます。

でも、仲の良いママ友さんは いるので、今いる ママ友さんとの付き合いを大切にしたいとも思っています。

もう、何もかも 捨ててしまいたい…

コメント

わーわ

一度悪いように考えてしまうとなかなかその考えから抜けれないですよね😭私も学生の時ヒソヒソされるとまた私の悪口とか思って嫌な気分で学校言ってました😭それから会社で働くようになってから考えもかわって、悪口いってるんだろうなっていう、「だろう」で考えるのはやめにしました。
悪口もあくまでヒソヒソされてるだけで悪口の内容を直接聞いたわけではないので、自分の悪口言われてるって予想にすぎないって思うようになってからヒソヒソもあんまり気にならなくなりました。
多分で話を進めてくとそれが現実って思っちゃうので、まずは多分私の悪口を言ってるっていう思い込みから離れれば見方もかわらないかなと思いました。もしかしたら他のことをヒソヒソ話してるかもしれないですし🙌
悪口の内容を具体的に聞いてから落ち込んでも遅くないので直接内容を聞いてもいないうちから落ち込んでも楽しくないです!

• MAMA

MAMA

そうですよね…

私の事とは、限らないですよね

• 9月22日
ママリ🔰

仕事に没頭すれば周りのことなんて耳に入らないようになりますよ。
仕事に支障をきたさない程度に挨拶はしっかりして、あとは言わせとけばいいんです。そういうことしかできない人たちなんだ、病気なんだと割り切りましょう。
それか現状打破したいなら主任に相談ですかね。。

• MAMA

MAMA

力強い お言葉、ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

そうですよね!病気なんだと思えばいいですよね☆

• 9月22日
はじめてママリ

やる事やって、挨拶だけはしっかりしていればいずれ言われなくなるのかな?と思いますよ!私の職場にもコソコソ話すババア居ますし、私の事シカトする人居ますが相手にしません❤
そーゆう変な人達はいずれ何処にも居場所無くなりますから!MAMAさんは堂々としていればいいんです!

• MAMA

MAMA

ありがとうございます!!

相手にしないのが、1番ですよね☆

• 9月22日