※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
家族・旦那

昨日、検診日でした。旦那は仕事だったので上の子は母に預けて病院へ行…

昨日、検診日でした。旦那は仕事だったので上の子は母に預けて病院へ行きました。
仕事から帰った旦那は検診の事には何にも触れず、「今日病院だったのに何も気にならないの?もしかして今日病院行ったことも知らんかった?」と聞くと今日とは思ってなかったようです。検診日がいつとは伝えてなかったかもしれませんが、前日の会話の中でそのような話はしていました。今まで検診付いてきたのもたまたま休みが重なった1回のみ…昨日来てた妊婦さんは土曜日ということもあり旦那さんと一緒の方ばかりで、、うちは何にも興味ないのかと思うと悲しくなりました。
男の人ってこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそうですよ!!
病院があまり上の子連れて行くのいい顔しないところで(田舎のため病院少なくて…)、旦那に休み取ってもらったりするのですが、毎回検診日伝えても覚えてくれず喧嘩してます😊
こっちは次の検診まで、赤ちゃん元気かな?私自身体重増やしすぎないようにしないと!など気にして生活してるのに、毎回イライラしてます😅

• annco♡

annco♡

うちも、上の子は診察室には入れない所なので一緒に連れて一人で行くのはなかなか厳しくて…💦
    そんなもんですかね‼︎ほんとこっちは体重管理でシビアになったりお腹は大きくなり色々大変なのに、男は呑気でいいなぁとずっとモヤモヤしてます!
    2人目となると尚更そうなるのかもしれませんね😣

• 9月22日
ママリ

体調が悪くて病院へ行くと伝えた日等は心配して診察が終わる頃にLINEで連絡が入ってますが、普段は仕事から帰ってもこちらから言わないと無関心でした😩
検診日も分かってないし、あ今日だったんだ!とか普通でした。
エコーの写真も初期の頃は「だってよく見えないんだもん」なんて興味もなかったです!
旦那さんと一緒に検診来てるの見ると羨ましくなりますが💧

• annco♡

annco♡

男の人はそんなもんなのかもしれないですね💧ずーっと、モヤモヤイライラしてしまってます😖
    体調悪い時の病院は、ラインで心配してくれるなんて優しいです‼️そんな気遣い欲しいですよね✨

• 9月22日
km

そんなもんですね。
私はハッキリ明日は検診の日だよと伝えていても特に何か聞かれたりすることないです😅なんで何も聞かないの?気にならないの?と聞いたことありますが、何かあったらすぐ話してるでしょ?って言われました😌
こっちから話さない=順調と捉えてるらしいです。
検診どうだった?くらい聞いてほしいですよね😒

• annco♡

annco♡

同じですね😣
    そんなもんなんですかね‼︎
    興味ないのかと思ってしまいますよね!
    なんだか少し心に余裕が出てきました🙌
    ありがとうございます‼️

• 9月22日

うちは毎回検診ついてきてくれました!
ついてきてくれるだけでエコー写真見せて!とかはなかったです🙆‍♀️

• annco♡

annco♡

羨ましいです。
    うちはついても来ないし、エコー写真も見せてなんて言ってきませんね🤦‍♀️

• 9月22日

2人目ですが、今回1回も一緒に検診行ってません🤣🤣笑 聞かれもしないし、私も話してません💦笑 順調なので✨

でも、1人目めちゃめちゃ可愛がってくれてるので、まだ生まれたら溺愛してくれるだろうなーと思ってるので、嫌な気は特にしないですね🥰

• annco♡

annco♡

そうなんですね‼︎
    とても心が広くて見習いたいです✨
    でも男の人はそんなものかと少し心に余裕が出来ました‼️
    もうすぐ出産ですね‼️元気な赤ちゃん産まれてきますように…
    頑張ってください✨

• 9月22日
ゆい

検診待ち遠しくてエコーで赤ちゃん見られるのワクワクしてますが男性は自分の中にいないからその気持ちが分からないんでしょうね😅うちも2人目は一度も一緒に行ってないですが聞かれなかったり忘れられてると悲しくなったりそれ通り越してイライラするのが自分でも分かってるので検診直後に自らエコーの写真送りつけたりしてました😂笑

• annco♡

annco♡

そうですよね、女性に比べて自覚しにくいですよね💦
    それに2人目となると、前回とは感覚が違うようで今何ヶ月かとかも知らないみたいで悲しくなります😢
    あまり期待すると、ダメですよね💦私もこっちから送りつけてみようかな!笑

• 9月22日