※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞歌たん
子育て・グッズ

生後100日目の赤ちゃんが、母や父に抱っこされると泣きやむことに喜びと絶望を感じている女性。旦那も同じ反応。ふれあいの量がパパ見知りに関係しているか疑問。

生後100日目の子を育ててます。

この間、私の母が遊びに来たとき、眠くて泣き始めたのでいつも通り、抱っこしたら泣き止みませんでした。
縦抱きの方が泣き止むよー!と言い、縦抱きするもぐずぐず。私が抱っこしてら、スンッて泣きやみました。(笑)

母だからかな?と思ってたけど、
今日旦那さんがおやすみで、抱っこしたら
旦那さんでも同じでした。ギャン泣き(笑)

ママだと泣き止む❤️という優越感と共に、
せっかく旦那の休みなのにママ休めない😭という
絶望感。(笑)

皆さんはこんなに早い時期から
パパ見知り、人見知り、ありましたか⁇

ちなみに、旦那は平日20時ごろにかえってきて
週5ぐらいでお風呂にいれてくれて、ミルクも毎晩週4ぐらいあげてます。
土日は昼間は家にいることが多いですが、お昼過ぎから出かけることもあり、土日夜は、寝付いてからは出かけてます。
ふれあいが少ない、多い、は関係ないんですかね🤔

コメント

H iii

私のところもそんな感じで私ぢゃないと泣きました😂!
今は旦那が抱っこしても泣き止みますが眠たい時とかは私以外ぢゃないと泣き止みません。(笑)

パパ見知りは改善してきたけど人見知り場所見知りは今も続いてますよー!!

• 舞歌たん

舞歌たん

出来るなら人見知りしない子になってほしいですよねぇ〜あ、でも変な人にもついてっちゃうようなのは困るなー。(笑)

• 9月23日
  • H iii

H iii

確かにそー思います(笑)
    もう心広く成長過程やなって思わないとね、、😭😭
    変な人もいるから歩く様になれば目が離せませんよね!

• 9月23日
  • 舞歌たん

舞歌たん

お母さんの後ろに隠れてるような子より、積極的な空気読める子に育って欲しいです。(笑)
    ベルトみたいなやつつけてるママ見かけましたが、あれは賛否両論ありそうですね。(笑)

• 9月23日
  • H iii

H iii

それは思います!
    出来るだけ色んな人に抱っこしてもらったりして泣いてもあやしたりしながらやってますよ🤣!
    それ見るけど犬の散歩みたいに見えるからあれは私はしないと思います(笑)

• 9月23日
あーこ

ありますよー😅

今のところ定期的にママがいい!って時が訪れてます🤣

旦那はその都度凹むので見てて可哀想ですが、また暫くすると旦那でも大丈夫になります😊

• 舞歌たん

舞歌たん

定期的になんですね!
    ほんと、パパが凹むから
    気のせいだよ〜たまたまだよ〜って、今のところごまかしてます。(笑)

• 9月23日
だんご

赤ちゃんは自分のお世話してくれる人がわかるって聞きました!
うちの旦那さんは毎日お風呂に入れてくれるしミルクも飲ませてくれるけどパパの抱っこだと泣き止むのは半分くらいです😂
やっぱりママか💓って嬉しいけどなんだかパパが悲しそうにしてます笑
日中一緒にいるママが1番落ち着くのかもしれないですね🥰
パパさんとても協力的なのでしばらくしたらお子さんも分かるようになってくれると思います🌟

• 舞歌たん

舞歌たん

そんな記事をどこかで私も読みました!分かってるんですね♡ いや、わかってくれてないと困る。(笑)
    まだ小さいし、これから先どうなるかわからないですよね🤗

• 9月23日

ありました~😅
実義両親からは流石に人見知りには早すぎる‼️って言われましたが、助産師さんからは3ヵ月で人見知りはありえるって言われました😅笑
いわゆるパパ見知りもありましたよ~💦
平日なんかはダメで土日なら大丈夫でした笑
今もです😅

• 舞歌たん

舞歌たん

一般的に、人見知りって聞くとさすがにないだろ!って思ったけど、調べたら赤ちゃんでもやはりあるんですねぇ〜🤔

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは
ママが落ち着くみたいです!
抱き方、感触、匂いとかもあるみたいです!
旦那は私が着た服を着せて抱っこさせたら泣き止みました笑

• 舞歌たん

舞歌たん

抱き心地はやっぱり違うって聞いたことあります!
    たしかに、匂いがしますよね、おっぱいの。そして赤ちゃんは嗅覚が発達してますもんね😬
    そんなこと有り得るんだ!すごい!(笑)

• 9月23日
mimao

生後3ヶ月の子がいますが
ママぢゃないとダメな感じです
義実家に行って色んな人が抱っこしてくれますが結局泣き止まず私の元に戻される感じです
旦那が抱っこしてもダメな時は大泣きし始めるくらいです笑笑
私が抱っこするとすっと泣き止み寝たりする事も多々あります笑笑

• 舞歌たん

舞歌たん

ほかの人が遊びにきたり、遊びにいったりした時に抱っこしてもらえると、こっちとしては助かるのにそれで泣いてしまって戻されるのはしんどい…(笑) ってこんなこといってられるのも今だけだし、たくさん可愛がってあげましょね♡

• 9月23日