※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3世代家族
産婦人科・小児科

かわばた産婦人科での内診や立会いについて不安があります。助産師のサポートについて教えてください。

前回はお世話になりました^ ^
またまた愛媛県大洲市のかわばた産婦人科で出産経験のある方や話を聞いた事がある方にお聞きしたいのですが…

現在36wで次回の検診は連休明けの37w入ってすぐを予定しております。

①かわばた産婦人科では内診の時に俗に言うグリグリ⁈しますか?
上の子の時は他県での出産でグリグリ経験がない為気になりまして…

②出産時立会い希望なんですが、上の子を見る人が居ない為主人の立会いが厳しい状況なんですが…助産師さんは付きっきりで側にいてくれますか?
上の子の時は基本放置⁈←表現悪くてすみません…の産院だったので(;_;)
1人で陣痛と出産の痛みに耐えれる自信がないので助産師さんに付きっきりで腰をさすってもらったり声掛けしてもらったりしたいんですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
立会いの話になった時に『私らに出来るサポートはするからね』みたいな事は言って頂いたんですけど…どの程度までサポートしてもらえるんかな?と出産を間近に控え気になり出しまして(/ _ ; )
上の子の時は出産が立て込んでたのもあり、陣痛Maxの中放置プレイで辛かったので今回は出来るだけ寄り添って欲しいのですが…
分かる方教えて頂けませんか⁇

コメント

まゆまゆ

①わたしはグリグリ、かるーくありましたよ!次の日に陣痛きました😅
旦那は、ゴッドハンドだと言ってました🤣👍笑

②わたしが出産したときは、もう、すぐに出産だったので陣痛中つきっきりかどうかは分からなくて💦すみません💦でも、助産師さんとっても優しかったです😢❤️
立て込んでなければ、腰さすってもらえたりすると思いますよ✨

• 3世代家族

3世代家族

コメントありがとうございます😊
    先日検診の時に聞こうと思ってたんですけど…
    先生や看護師さん達は検診しながら来月の即位礼正殿の儀の日が祝日になるのかの話で夢中になってて…😅聞けず💦
    とりあえず助産師さんは優しいって聞くので立て込まない事を願います😣

ありがとうございました😊

• 9月26日