※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
ココロ・悩み

甥っ子や姪っ子の激しい遊びで家が壊れる恐怖を感じ、精神的な病気ではないか心配。2歳の娘が今後同じ症状を示すのではないかと不安で相談できず困っている。

1年程前から甥っ子や姪っ子が
家の中で激しい遊びをすると
家が壊れるんじゃないかと
すごい恐怖に感じるようになりました😭

我が家はまだ築2年程なので
そんなことはありえないのですが
激しくジャンプしたり
走ったりすると恐怖を感じます⚡
実家は古いのもあり
ドアを勢い良く閉めるだけでも
恐怖を感じます💭
考えればそれだけで家が
壊れるなんてありえないのに
なぜか恐怖に感じてしまい
静かにあそんで!!と思ってしまいます😭

これはなにかしらの精神的な病気ですか?
娘はまだ2歳なので
それほど激しい遊びをしませんが
今後この症状が強くなり遊びも
制限などするようになったらと思うと
本当に嫌で直したいです。
誰にも相談出来ず困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前テレビで、二階の底が抜けそうで二階には重たいものを置けない、例えばテレビとかかな?。

仰天ニュースだったと思います。

激しくジャンプで床は抜けないので、それで恐怖を感じてるなら、何らかの精神的なご病気なのかな?💧

旦那さんには相談しても良いのでは?