※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビポポ
産婦人科・小児科

1歳からの予防接種について、6本同時接種に不安があるけど一度に受ける方がストレスが少ないか悩んでいます。皆さんはどうされましたか❓

もうすぐ1歳になります。
1歳からの予防接種について疑問なのですが、6本同時接種で受けることもできるそうですが、あまりにも多いのでちょっと心配で…。
でも、何回かに分けるよりは一度に済んだ方がストレス少ないのかなとも思ったり…。
皆さんはどうされましたか❓

コメント

はじめてのママリ

一気にやりました✨私も心配で事前に聞いたんですが、一気にやる人がほとんどですよーと言われてそのまま受けました!

• チビポポ

チビポポ

返信ありがとうございます❗
    普通のことなんですね😃
    安心して予約できます🎵
    ありがとうございます😃

• 9月22日
あー

私もこんなに一気に受けて大丈夫なのかな‪‪💦‬?と思っていました‪‪💦‬‪‪💦‬インフルエンザの予防接種も一緒に受けますか?

• チビポポ

チビポポ

インフルエンザは別の日にしようと思っています。
    こんな小さい体にたくさんワクチンが入るなんて、ちょっと怖い気がしますよね😂
    でも、病気の予防になるから受けないとと思いますしね❗

• 9月23日