※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

郡山市でおすすめの子供向け歯医者を教えてください。2歳の子供が初めての歯科検診やフッ素塗布を考えています。費用も知りたいです。

福島県郡山市で、子供におすすめの歯医者さんを教えてください。
上の子はもう2才過ぎましたが、まだ一度も歯医者さんに行ったことがありません。

そろそろ歯科検診とフッ素も塗ってもらいに歯医者さんに行った方がいいのかな?と思っています。

歯科検診と歯磨き指導、フッ素塗り、それぞれいくらかかったかも分かる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まる

郡山ではないので場所はわかりませんが、
保育園で行われる歯科検診時に来てくれる保育園指定歯科医に2歳10か月頃いきました!!
歯科検診は保険適用なので、フッ素塗布で1000円かかりました( ᷇ᵕ ᷆ )

以前歯科医院で働いてたのですが、
歯がはえ揃ったらフッ素した方いいみたいですが、2歳頃来ても見送るお子さんがほとんどでした!フッ素塗布で4分くらい塗り続けるので結構大変です!!うちの子は一瞬泣いて先生と衛生士さんがマスク取ってくれて泣き止み、歯科衛生士のお姉さんが歌ってくれて口開けてましたが終わったらみんなマスク怖かったって言ってました(笑)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます😊
    フッ素塗るのって時間かかるんですね😱
    知りませんでした!じゃぁ、まだ難しいかなぁ…💦
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 9月22日
3ママ

うちは希望ヶ丘のありす歯科に行ってます。小児歯科も一般の歯科もやってます。
先生も歯科衛生士さんも優しいし丁寧です。
フッ素塗布は受給者証だせば無料です。終わったあとには色んな形の消しゴム貰えます。
わたしもついでに診てもらってます😀

• にじのはは

にじのはは

ありす歯科ですね、回答ありがとうございます!
    フッ素受給者証で無料なんですか😭✨ありがたい…!
    終わったあと消しゴムもらえるのいいですね!回答ありがとうございます💓

• 9月23日

うちの子達はあさかこども歯科に通ってます^ ^♩ こども歯科とうたってるだけあって 先生達も衛生士さん達も受付の方達もまあ慣れた手付きで 1分程でささーっとやってくれます* だからといって 適当という訳ではなく… 丁寧にかつ 素早い!と言った方が正解なのかな🧐 器具に触れさせてくれて ここをこうするとこうなるんだよーと遊ばせて(⁉︎)くれたりします( ^ω^ )
フッ素の値段は千円程しますが ここを選んで良かったなと思います。 さがせば無料でやってくれる所もあるみたいですが😅

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    あさかこども歯科ですね😊
    こどもを怖がらせないのとても良いですね😍
    フッ素は1000円ですね、ありがとうございます!

• 9月23日