※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達との2ヶ月差による嫉妬や比較で悩んでいます。インスタを見るたびに落ち込み、先を競って無理をしています。どうしたらいいか悩んでいます。

なんでなんだろう…何かにつけて友達に嫉妬してしまうというか、比べてしまうというか…。

その友達とは結婚も出産も2ヶ月差。
全部向こうが2ヶ月先にします。
そして好きなものが似ています。
なので必然的に結婚式のテーマや、子どもグッズもかぶってくる。
私の方が後なので、私が真似したように見える。
だから、友達のインスタをみるたびに落ち込むというか嫉妬してしまう…。
やりたいことを先にされるのが嫌で、先に先にしようと無理してる自分がいます。

なんでこんな感情になるのかなぁ…。
どうしたらいいのか…。
これから先、誕生日フォトとか成長記録とか色々あるし、ずっと続くと思うと嫌です😥
でも仲のいい友達だから切るわけにもいきません…。
インスタやめればいいのかもしれないけど、記録として私も残していきたいし…。
あー、しんどい。

コメント

☆

なんか気持ちわかります😂
特に向こうは気にしてなくても、自分が気にしちゃいますよね。
SNSとかやってるとそういう感情って多かれ少なかれあると思います!あまり気になさらず(^^)私もたまに何故か1人で勝手に悶々することありますが時代の風潮というかイマドキな現代的な悩みですよね。

☆ちゃんまい☆

分かる気がします!
だけど逆に似てるから友達なんぢゃないですか?
真っ向から真逆だったら一緒に居ても楽しいのかな?って思いますー!

ky

気にしないのがいいです!(笑)
私も気に入ったのポチったら
あ、あんたの子と一緒のかーいって結構なります(笑)

でも違うのを買ったら後悔しそうで私は自分が可愛いと思ったものを買ってます!

逆にあーそれかわいいな、でもっとかわいいのあるやろ!探そ!って感じでネットサーフィンしてます(笑)

ぽこ

私もなんとなくわかります😅
仲よくて、なんとなく似てる友人に無駄に対抗意識みたいなのを抱いてしまったり、、、
向こうは何も思ってないだろうけど、なんか1人で意識しちゃうんですよね。
私は、インスタもがっつり見るんじゃなくて軽ーく流し見る感じにしたり、もやっとしたら他のことを考えたりして過ごすようにしてます😊
自分は自分、人は人!と思うようにしてます!

ままり

私はSNSの類いは全くやってないのであまりよく分からないのですが、インスタじゃないと記録は残せないんですか??
インスタ以外のやり方もあるんじゃないでしょうか??

てんし

記録残したいだけなら
みてね とかでいい気がします(´・ω・`)

インスタさえやめれば
向こうに真似した、真似されたなんてことは
なくなると思います。

たまに遊んだときに
あ、服の系統一緒だね!趣味合うねー
くらいで( ̄∇ ̄)


一度悩んでしまったものは
この先も何度も何度も同じことで悩む気がします…

はじめてのママリ🔰

子供関連は友達と別アカにすれば
かぶったとか思われないと思います💡

気にしすぎかな?と思います。
SNSに執着しすぎないほうが良いですよ✨

結婚式や子供のことを自慢したい
という気持ちはありませんか?
本当に成長記録のためだけですか?

気にしすぎてしまうと疲れてしまいます!
きっとはるさんの良さがつまった
結婚式や誕生日フォトなので
友達は気にしなくて良いと思います💓

mOe。

インスタだけが記録残るものじゃないと思います。💦
比べても意味無いですし...