※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて心配しています。経験者の方、痛みはどの程度でしたか?怖さと痛みの関係が知りたいです。

痛みに強い弱い、手術する先生、麻酔でも変わってくるとは思いますが、凄く痛いとは思いますが思ってたよりは帝王切開後の痛み大丈夫だったって方いますか?😭
痛みには強い方だと思ってたけど自然分娩ですら死ぬほど痛かったし帝王切開もそれくらい痛いですよね😭😭
お腹を切る怖さよりどのくらい痛いのかが想像付かなさすぎて怖いです💧

コメント

いぬがお

私は陣痛の末に、最後の最後で緊急帝王切開だったのですが、陣痛のがキツかったです。
帝王切開は麻酔が効いてるし、痛み止めくらいで耐えられましたよ。
ただ、産んだ後の後陣痛?はキツかった気がしますが、自然分娩でも変わらないですかね?

• ままり

ままり

陣痛からの帝王切開は大変でしたね😭
    私は自然分娩だったのですが後陣痛は感じた記憶がなくて💦大体の人はあると思いますがない人もいるんですかね?それか陣痛が痛すぎて後陣痛の痛みをあまり感じなかったのか、、

• 9月21日
👦🏻👦🏻👶🏻

私も痛みに強い方ですが帝王切開の産後は本当に死ぬかと思いました。
本当に痛いので毎日泣いてました😂
手術中はもちろん麻酔が効いてるので痛くないですがキレた後が地獄です、、、

• ままり

ままり

人間から人間を出すんだからどんなお産であれそりゃあ痛いですよね😭😭
    死ぬー!ってほどの痛みは何日くらい続いてましたか?

• 9月21日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

3日続きました
    4日目から急にましになりました😌

• 9月21日
  • ままり

ままり

な、長い😭痛み止めとかは聞かなかったですか?

• 9月21日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

2日目の夜に寝れなくて一度だけロキソニンもらったんですけど全然効かなかったです😂

• 9月21日
ねあ

自然分娩の経験は無いのですが…術後は傷の痛みより後陣痛の痛みが勝っていたような気がします😱💦
でも言えば痛み止めのお薬貰えると思いますよ☺️

• ままり

ままり

痛み止め飲めば少しは痛み楽になりますか?

• 9月21日
  • ねあ

ねあ

私は全く効きませんでした🤣💦
    でも友達は違う病院でしたが痛み止め飲んで全然大丈夫だったそうです☺️!
    でも私の場合もしかしたら傷の痛みは痛み止めでなんとかなってたのかもしれないです😣とにかく生理痛の強烈版みたいな痛みが夜通し続いてたので多分あれは後陣痛の痛みだったのかなぁ?と思います😣
    次の日にはその痛みも無くなって傷も多少痛かったですが全然激痛とかではなく背もたれに寄りかかって起き上がるくらいはできました☺️

• 9月21日
  • ままり

ままり

後陣痛ってそんなに痛いんですね😭私は後陣痛なかったので次の子で後陣痛あったらとそれも怖いです😭

• 9月22日
ちびまるさん♡

陣痛より胃腸炎の痛みの方が辛かったです😱

• ままり

ままり

えー!胃腸炎の方がですか!!それはかなり酷い胃腸炎だったんですかね😭💦

• 9月21日
にじのはは

1人目の、2日間陣痛に苦しみ、吸引分娩鉗子分娩経て最後の最後で緊急帝王切開はめっちゃ辛かったんですけど、

2回目の予定帝王切開後は比較的大丈夫でした😊次の日の朝からスタスタ歩けましたし、赤ちゃんも軽々抱っこできましたよ!
痛いは痛いです、、どのくらいかと言われると手術中は熱々の火鉢をお腹の中に入れられてかき混ぜられてる感じの痛みでした。(手術途中で麻酔切れだして、それはほんと痛かったです😂)
でも、手術後すぐに痛み止めいれてもらって、落ち着いたらあとはそこまで痛くなかったです🙆‍♀️動くときは傷に手を当てて静かに動くのがポイントです笑

ちなみに、わたしは陣痛の痛みは錆びた包丁で腰ら辺の背骨を力強くグリグリ〜ってされてるような痛みと表現してました笑
どっちが痛いでしょうね、、どっちもどっちですね😂笑

• いぬがお

いぬがお

横からすいません。私も陣痛→吸引→緊急帝王切開でした。
    なかなか同じ人がいないのでつい書き込みしてしまいました!二人目妊活中なので、予定帝王のが楽だと聞いて安心しました。

• 9月22日
はなかえママ

痛みには弱いです(笑)
普通分娩は36時間ほどで1人目出産し、2人目は破水から陣痛で7センチまで開きましたが、心拍低下で緊急帝王切開でした。
私的には帝王切開の術後の方が痛いです😭確かに陣痛も痛い!でも、36時間で産んだので1週間以上痛い帝王切開の方が断然辛かったです💦
しかも、壊れてるベットしか空いてないって言われ案内されたベットは背もたれを起こすお足も上がる為、お腹が痛いのにサンドイッチにされました(笑)でも、背もたれを起こさないと痛すぎて立てません💦
人にもよるかもですが、私は帝王切開と後陣痛が痛くてヤバかったです😂
麻酔の後遺症で頭痛も酷く退院1日前まで寝たきりで苦しみました😭