※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUA
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が添い乳で寝かしつけがうまくいかず、寝返りしても起きることが悩み。ネントレもしたくない。寝かし方や改善方法を知りたい。

生後8ヶ月の男の子がいます
昼も夜も添い乳で寝かしつけをしています
昼は早くて30分で起きて夜は5回くらい起きます
起きたらまた添い乳で寝かせています
すぐ起きてしまうのは添い乳が原因でしょうか
寝ている時に寝返りしてうつ伏せになっても起きます
おしゃぶり拒否で
できればネントレもしたくないです

こうしたらまとまって寝る用になった、夜中起きたらこうして寝かしてる、寝返りしても起きなくなった時期など教えてほしいです

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぽむ

うちの子も8ヶ月ころ全然寝なくて朝寝、昼寝は15〜30分でしたし、夜中も5〜10回は起きてその度の添い乳で寝かせてました!
でも1歳で断乳したとたん全然起きなくなったし昼寝もまとまって1〜2時間くらい寝るようになりましたよ!私も悩んだし、断乳でこんなに変わるのかと不思議でたまりませんでしたが時間が解決すると思います☺️
ママは疲れますし寝不足になりますけど、あっという間に大きくなっちゃうのでもう少し頑張って添い乳してあげてください❣️

• YUA

YUA

1歳になったら断乳しようと思っているのでそれまで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
まま

添い乳で寝かしてるから
眠りが浅くなった時におっぱいくわえてない!ってなって目が醒めるんじゃないですかね?
寝返りの時起きるのは子供が慣れるしかないですね😅
はじめのうちは寝返りして起きそうな時にトントンしてたらまた寝てました

• YUA

YUA

やっぱり慣れるしかないんですかね😂
    慣れてくれるまでトントンで頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
マン

娘は1歳過ぎてますが添い乳で寝ています😊
断乳しようと思いましたが、やめる理由もなくまだ断乳の予定もありません😭
周りのママは夜間だけでも断乳したら起きなくなったって言うので、夜間はおっぱいで起きてると思います☺️

1歳過ぎて歩くようになり、家や公園や施設でたくさんカラダ動かすようになってからは2.3回は起きますが😅ぐっすり寝るというか眠りが深くなった気がします😊寝返りもたくさんするようになりましたが結構寝てることも多いです✨
ただ、疲れてないと夜中も数回起きますが😥

• YUA

YUA

やっぱり添い乳が原因ですよね😂
    疲れさせると良いんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリ

金曜日の夜から断乳中です
お昼寝や夜寝かす時はもっぱら添い乳でした
5ヶ月くらいから夜泣きがあって添い乳が楽すぎてそれからずっとでした
三回食になってしっかりご飯も食べるよになったので寝つきはいいのですが夜3.4回はうにょうにょ言って泣いたり起きたりするのと歯が生えてきて乳首も痛いし、、最近は添い乳しても嫌がる時があったりしてお互いのために断乳を決めました
本当は自然に卒乳するまでと思ってたんですが
最近特に頻繁に夜起きるので、、

おしゃぶり同じく拒否です
普段、水分補給はストローマグでお茶です。
お昼寝の時に添い乳で吸わせてたので今日はナシでチャレンジでした
とにかく添い乳をせずに泣いたら抱っこして寝かすのを徹底しました
哺乳瓶は拒否じゃないのでお昼寝途中抱っこしてもお茶を飲まそうとしてもギャン泣きだったのでミルクあげると落ち着いて寝てベットに置いても泣かなかったです

夜もお風呂上がりはお茶、寝る前に暗い部屋で横にさせてすこし眠くてぐずった時にミルクたっぷり180くらいあげたら寝返り自分でしながら寝ました!
夜は今日は起きる時間どんな感じか分からないですが、昨日は断乳1日目だったんですが夜起きた時は泣いたらお茶を飲ませたら凄い勢いで飲んで、、笑あとはしばらく抱っこして置いたら寝ましたが1時間置きとかでした笑
旦那と協力して交互にやったのでまだ頑張れましたが朝方はピークにギャン泣きで旦那の抱っこでは無理でした。心折れそうでしたがなんとか30分くらいでらギャン泣きは落ち着いたので寝かせつけて朝って感じでした笑
あともう少しの我慢!と思っています。吸わせてあげたいなぁと思いましたが今までの苦労が無駄になるので頑張ります。
違う形でスキンシップたくさんしてあげたいと思います🥺
長々すみません。。

• YUA

YUA

やっぱり断乳ですよね😂
    まとまって寝てくれるまで頑張るしかないですね😭
    長文ありがとうございます😊

• 9月22日