※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。専業主婦で1歳すぎの子供と毎日過ごし…

愚痴です。吐き出させてください。

専業主婦で1歳すぎの子供と毎日過ごしてます。
毎日、子供の事を第一に考え
児童館へ連れて行ったり絵本を読んだり、手遊び歌したり
母親なら当たり前のことでしょうが
自分のことは後回しで子供に合わせて生活してます。

そんな中、土日の旦那さんの過ごし方を見てるとマイペースすぎてイライラします…
自分は携帯をいじりたいから子供にテレビを見せ遊んであげず
家族で出かけるにしてもテレビやゲームをだらだらとし
準備せず…

早く出発して子供にご飯を食べさせたいから!などと
具体的に話しても なかなか動かず(>_<)



夜、子供を寝かしつけた後
友達と食事に行く予定だった旦那が
「お風呂早くして」と言ってきた事に
すごく腹が立ちました!
あぁ、本当に自分のことばっかり考えてるんだなと。
(私は家事していて休んでいたわけではないです)

お風呂から上がってもムカついてたので
「自分のこと棚にあげて人に早くしてって言うのおかしくない?
自分のペースじゃなくて子供に合わせてよ」
と旦那にいったら
「うるさいな」と言われました…!!

すぐ謝られましたが 旦那の幼稚さに呆れと
情けない気持ちが…(;_;)


どうしたら旦那は変わってくれるんでしょうかね。
やはり私が諦めるしかないんですかね。
これから二人目も生まれてくるのに
この先思いやられます…


長々と読みにくい愚痴 失礼しました。

コメント

deleted user

腹立つううううう(笑)
読んでて腹立ちました(笑)
実際、私専業主婦の人ってすごいって思うんですよ。働いてれば、働いてるから、、って言い訳できるけど、専業主婦なのに家事もまともにやれないの?みたいな人多くないですか?
言うこと聞かない、自分の思ったことと真逆なことをしてくる子ども抱えて思い通りになるわけないでしょ💢自分のプランが崩されるのどんだけストレスだと思ってんの💢こっちは毎日命育ててんだよ💢ってなりますよね。

私の旦那も、まさにそんな感じでしたが、私が2人目妊娠を機に育休取ってもらいました。めちゃくちゃ変わりましたよ(笑)

  • ママ

    ママ

    共感ありがとうございます😭
    専業主婦だって悪くないのに なぜか下手に出てしまう自分もいるし
    俺は働いて稼いできてるってアピールする旦那にもうんざりです😰笑

    育休とってくれたんですねー✨
    会社的にそれは難しそうですが何かをきっかけに変わってくれると嬉しいです😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金稼ぐのってそんな偉いですか?私は、自分の子を、自分よりも犠牲にして育ててる専業主婦さんほんとすごいとおもいます。
    専業主婦?楽でいいね〜😊
    、、、は?ってなります(笑)
    お前の子ども育ててやってんだぞ!!!
    くらいな感じで行きましょう!!

    • 9月21日
  • ママ

    ママ

    子供産む前は絶対幼稚園いれるまでは自分でみる!!!と決めてましたが 今ではパートくらいで仕事したいです😂
    育児なめてました😂❤️

    そうですね!!
    もっと自分に自信持ったほうがいいですね🙌💓
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
じゅん

人様のご主人ですが、ムカつきますね😤
自分のことばかりで父親になった自覚がないんですかね?こっちは子供のために色々考えて生活してるのにお前は自分のことだけかー!って言いたくなります。
諦めて期待をしなければ腹も立たなくなると思います。
けどその前に話し合って少しでも解決できるといいんですけどね〜
男の人は色々想像出来ないと聞くのでこと細く説明するとかですかね!あんまりやり過ぎるとウザがられそうですが、怒ったりイライラしながらではなく優しく下手に話してやってもらえるように誘導するとか🤔
なんでこっちが下手にならなきゃいけないんだ!とは思ってしまいますがね!!

  • ママ

    ママ

    共感ありがとうございます!!!
    本当うちの旦那むかつきますよね😱笑

    普段からたぶん口うるさい嫁だと思われてます…
    でもうるさくさせてるのはお前だよ!!って気付いて欲しいところですよね😕✨

    優しく下手に…😣❤️ 頑張らなくては💦❤️

    • 9月21日
RUU

うちの旦那のことかと思うくらい、一文字一句共感してしまいました💦😓
うちはまだ9ヶ月の子供しかいないですが、今2人目妊娠されてて、ほんとよく頑張られてると思います!!!😣✨💦毎日子供優先で生活して、自分のことは後回しですよね。。
旦那は働いてきてて、お疲れ様って気持ちはありますが、平日は、ほんの一瞬しか関われない分、休日くらい、パパらしくしてほしいのに、寝たいだけ寝て、少し遊んであげてとゆっても、出かけるから時間がないとかゆったり、カチンとくることがめちゃくちゃあります!
子供優先で過ごしてほしいし、もう少しわかってほしいですね💦
私はなかなか変わらないかなって思っていて、けっこう諦めてしまいました😣
でも、たまに私が爆発するんで、そのときに目が覚めてくれる感じを繰り返してます😓
妊娠中なので、あまり無理せず、過ごしてくださいね😩

  • ママ

    ママ

    わ〜😭❤️私も ちはっぴさんのコメントに一文字一句共感です!!笑

    もちろん働いてくれてることに感謝してますし
    だからこそ平日は私達も頑張れてるんですよね✨

    だから土日は二人で育児したいし
    関わって欲しいんですよね😭
    わかります〜😭😭😭
    そう思うのと考えてるのも こちらだけで悲しいですよね💦


    諦めることができたんですね😣
    諦めた方が早いんでしょうけど未だに諦めきれずにいます😭
    諦めたら基本的には土日の旦那さんの態度にも
    イライラする事は減りましたか😳??
    まだ帰ってこないんで 自由でいいな〜とまたイライラしてきました😅笑

    • 9月22日
  • RUU

    RUU


    おはようございます😃☀
    旦那さん、もしやまだ爆睡中ですかね?😂
    諦めると、ちょっとはイライラが減るんですけど、なんかの拍子でイライラ再燃してきます😅苦笑
    飲んで朝帰りがちょくちょくあるんで、ほんまにパンチしたくなりますー👊
    家族会議をしないとダメですね!!!笑

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    今日は草野球があったので起きてました!!
    もちろん私と娘はもっと早く起きてましたが!!!笑

    朝帰りちょくちょくあるんですね🤪!?
    それはイライラする!!
    こっちには一人で出かける時間だって無いのに😨

    一応旦那から謝罪と土日の自分の行動を改めるという言葉があったので許しました!
    さすがに今日は携帯片手にですが
    おままごとしたり 絵本読んでるのでよしとします🙆‍♀️笑

    またすぐ戻りそうですけど
    その度に「私に早くしてって言ったの覚えてる?」って言ってやることにします😕✨笑

    • 9月22日
  • RUU

    RUU


    一応謝罪あったんですね❗️😉ひとまず進歩です♪
    おままごととか絵本読み、偉いです❗️🙆‍♀️♪
    ママさん、無理せず、穏やかな妊婦生活過ごしてくださいね❗️😊

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    こうやって すこーしずつパパはパパらしくなるんでしょうね🤔
    ママは妊娠した瞬間から母親なのに!笑

    ありがとうございます❤️

    • 9月22日