※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを取っても妊娠しない場合、5周期目で病院に相談がおすすめです。頑張っても良いですが、不安なら早めに専門家に相談しましょう。

排卵検査薬を使ってタイミングを取ってもなかなか妊娠しない場合、何周期目くらいで病院にかかるべきでしょうか??😭💦

いま4周期目ですが、不安です😭
もう少しこのまま頑張っても良いのでしょうか💦
旦那もですが、できれば通院はしたくないです…

コメント

yumama

いいと思います。

不安なら早めに病院へ!

私は1人目を普通に妊娠したので、次も普通にできると思って自分達でタイミングをとったりしてましたが、なかなかできず病院へ行くと病気が見つかり、それのせいで妊娠しにくい体になってました。
病院へ行くのが嫌で、やっと病院へ行ったら、まさか自分がそんな病気だとは思わず、もっと早く行けばよかった。と後悔もありました。

妊活を半年から1年しても妊娠しなければ、病院へ行ってみるといいと思います!

りぽぽ

私は12周期で出来なければ病院に行こうと決めてて、7周期目で妊娠しました😅もう少し様子見で、1年経ってもダメなら病院でいいと思います☺️