※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠36週で下腹部が痛く、排尿のみ。病院で検査し、赤ちゃんに問題なし。ストレスから過呼吸も。自宅で安静中。痛みが続く。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠36週です。汚い話ですみません💦昨夜から下腹部あたりがズーン?シクシク?と痛いです。我慢出来ないほどではないですが生理痛や下痢の時の様な痛みに似ています。深夜3時か4時ごろにお腹が痛くて目が覚め、トイレに行きましたが排尿のみでした。その後しばらくして眠りにつき朝起きても腹痛がありトイレに行きました。排便もありましたが緩めの軟便で下痢ほどではなさそうでした。(元々胃腸が普通に弱くお腹を壊してるのかわかりません😭)その後もずっとお腹が痛かったので病院に連絡すると受診になりました。赤ちゃんは問題なさそうとのことでした。胎盤も羊水も大丈夫そうで腸かなぁ?と言ってました。昨夜事情(実父と関係が悪く来週予定している里帰り対しての不安からのストレス)があり過呼吸になってしまったので不安でしたが過呼吸は赤ちゃんには影響はないから大丈夫だと言われました。自宅に帰って安静にしていましたがまだ腹痛が続いています。我慢できないほどではないですがずーと痛いです😥トイレに行っても排尿のみです。出血下痢などはありません。似たような症状を経験した方はいらっしゃいますでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです😭😭

コメント

aya

前駆陣痛ではないですか?
赤ちゃんが下に下がって来てるのではないかと思います😊
休める時にゆっくり休んでください⭐️
不安や心配事あると思いますが、ゆっくりした気持ちでいて下さいね😄

• うさまる

うさまる

返信ありがとうございます!3日前の検診の際に下がってきてるから予定日より一週間ほど早く産まれるかもね〜といまれました😊
    暖かいお気遣いの言葉とても嬉しいです😭周りに相談できる人がおらず安心します〜😭😭
    なるほど!前駆陣痛だと生活は安静に過ごした方がいいんですかね?ayaさんは前駆陣痛から本陣痛までどのぐらいかかりましたか?質問いっぱいすみません💦まだ里帰りしておらず現在住んでいるところから病院まで車で2時間程かかるので陣痛がもうすぐ来るとなると早く帰らなきゃいけないのかな〜と思って😱

• 9月21日
  • aya

aya

安静にしなくても普通に過ごしてください〜🤗
    前駆陣痛ってない人もいて、私は2人子どもがいますが実は2人とも前駆陣痛を経験してなくて😂💦
    でも前駆陣痛があるからすぐ本陣痛にすぐ来るって事は無いと思うけど、出産は何があるか分からないからなんとも言えず、、、
    でも週数的に36wくらいから前駆陣痛は始まるよ〜!
    陣痛の前におしるしがあれば、そろそろ産まれるよ!って事がわかるんだけど
    おしるしがない人も居るから
    な〜😭
    でも38wか来週にはご実家に帰って備えておいても良いかもと思います😌
    色々と不安だよね😭

• 9月21日
  • うさまる

うさまる

返信ありがとうございます!
    普通に過ごしていいんですね✨前駆陣痛ない人もいるんですね(°_°)ayaさんもなかったんですね〜!
    出産まで何があるかわからないですよね〜ホントちょっとしたことでも不安になりますね😭
    36週だと前駆陣痛が始まるんですね!腹痛も前駆陣痛だと安心です〜☺️おしるしない人もいるんですね!個人によって様々なんですね〜。
    38週までには帰った方がいいですよね😣アドバイスありがとうございます✨
    不安になります…無事に元気に産まれてきてほしいです😭
    でも相談に乗ってもらえて心強くて安心しました😊

• 9月22日
  • aya

aya

不安になるけど、ママがストレスとかあるとベビちゃんも心配になっちゃうからゆっくりした気持ちでね^_^❤️
    ちなみに産む産院はもう1週間に一度くらいの検診だよね??
    私の個人の意見だから、先生に何週くらいに帰った方がいいか一応聞いてみても良いかも😌
    でも痛みが間隔的になったらすぐ帰ったほうがいいと思うよー!
    頑張ってね🤗

• 9月23日
  • うさまる

うさまる

優しいお言葉ありがとうございます〜😭そうですね!なるべく穏やかに過ごします☺️
    週一検診です!37週には帰ってきた方が良いよと言われました。遅くとも今週中には実家に帰らなきゃいけないかなぁと思ってます😣ベビーちゃんに何かあったら後悔してもしきれないですもんね😭
    間隔的だと陣痛っぽいですもんね!そうします👍アドバイスと応援ありがとうございます✨

• 9月23日
りん

排便緩めで生理痛のようなもの
1週間位ありました。
病院で相談すると
お腹が張ると腸を刺激し緩くなりやすい
とのことで
整腸剤もらいました。
飲んだら緩くなるのはなくなりました。
生理痛のようなものは
時々あるので
前駆陣痛かなと思います🙂

• うさまる

うさまる

返信ありがとうございます!
    お腹が張ると腸を刺激やすくなるんですね!一週間も続くことがあるんですね〜😨
    整腸剤もらうと良くなるんですね!妊婦でも飲める薬があると有難い!次回病院で相談してみようかな☺️
    前駆陣痛の可能性が高いんですね!赤ちゃんには問題なさそうで安心しました☺️

• 9月22日
  • りん

りん

1人目は前駆陣痛もおしるしもなく
    破水からだったので
    正直痛くなると
    更に痛くなって
    陣痛になるのか不安です😅

• 9月22日
  • うさまる

うさまる

同じ36週なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕上の子も一歳で大変なことも多いと思いますがお身体大事になさってくださいね☺️
    前駆陣痛もおしるしもないことあるんですね😵前兆なく突然破水すると焦りそうです😱外出先とかだと特に😱不安になりますね💦ホントに元気に無事に産まれてきてくれることを願うばかりです😣

• 9月22日
Umam

私も似た症状が出て不安でした!
臨月になった次の日に腹痛と生理痛みたいな痛みが出て不安で病院行こうか迷いました😫

2日くらい経つと落ち着いたので前駆陣痛だ!って思いました!

1人目は35週から前駆陣痛があり、産まれたのは予定日過ぎで2人目も臨月に入り前駆陣痛ありましたが、予定日1週間過ぎました。

3人目なのに不安になったり忘れていたりするので、同じ方がいるとホッとします😂

• うさまる

うさまる

お返事ありがとうございます!
    同じ症状ですね!私も同じで2日くらい経って朝起きると落ち着いてました!同じ症状の人がいると安心します〜😭😭やっぱり前駆陣痛だったんですね!妊娠中はいつもと違うことがあるとベビーちゃんに何かあるんじゃないかって不安になりますよね😢
    前駆陣痛が早く来ても予定日よりすぎて出産だったんですね!経験談を教えてくださってありがとうございます✨すごく参考になります!
    今回腹痛が続いたのでもう出産近いのかな⁈と不安になっていたので少し安心しました☺️
    同じ36週目なんですね!お互い頑張りましょう💕

• 9月23日