※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りました。連日の仲良しは必要?日常生活で気をつけることは?葉酸サプリとルイボスティーを飲む予定です。

妊活初心者です。
排卵検査薬を初めて購入し、アプリからの情報を得ながら昨日タイミングを取りました!
連日仲良しをした方がよいでしょうか?一日おきがよいとか?

とりあえず、次の生理予定日までどきどきしてますが、一回で妊娠するとは思ってません、、、。けど、少しの望みでも、、、日常生活などで気をつけることあるでしょうか?

引き続き、葉酸サプリとルイボスティーは飲もうと思ってます!!

コメント

tarako

私は絶対にタイミング逃したくなくて可能な限り取れるだけ取ってました😊

• ちっぷ

ちっぷ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、☺それは排卵日前後のみでなく、可能性を信じて生理後なども仲良ししてましたか?

• 9月21日
  • tarako

tarako

排卵検査薬を使って薄らでも陽性が出たら完全に陰性になった日の翌日まで1-2日おきでタイミングを取ってました🙂

私自身無排卵の月があったり排卵がズレていたりがあったのでタイミングを逃さないように工夫してた感じです😂✨

• 9月21日
  • ちっぷ

ちっぷ

工夫したほうが逃さずに済みますよね!!私自身結婚2年目、二人との時間は十分楽しんだのでそろそろ授かりたい気持ちでいっぱいです♥
    お見苦しい写真ですが、この線は薄い方でしょうか?

• 9月21日
  • tarako

tarako

1人目の時は自己タイミング取ってても全然妊娠しなくて通院していたので2人目妊活では排卵検査薬を駆使しました😂✨

これから強陽性になると思いますよ😊ドゥーテストは完全に陰性になってからが排卵のはずなのでチャンスですね🥰

• 9月21日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!!実はルナルナが24日が排卵予定日なのですが昨日仲良ししてみました。ここ最近毎日この検査してるので強になること願います!!!😊

きなこさん、もうすぐ出産ですか?2歳差ですね😌

• 9月21日
  • tarako

tarako

うまくタイミングが合うといいですね😊✨

そうなんですよ!10/1に帝王切開予定です😁2歳差兄弟です😊

• 9月21日
  • ちっぷ

ちっぷ

頑張ってみます!!☺

そうなんですね!!弟くんもお兄ちゃんになるんですネ♬🤗

• 9月21日
みぃ

私は、2日、3日に一回でした!

• ちっぷ

ちっぷ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!😌
    わたしもそうなりそうです!ちなみに排卵日前後が2、3日に一度でしたか?

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

多分なのですが、今回は
    排卵日前日に一回でした!

• 9月21日
  • ちっぷ

ちっぷ

排卵日はルナルナ等のアプリで管理してますかー?!

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

michiruというアプリ使ってました(^^)

• 9月22日
  • ちっぷ

ちっぷ

初めて聞きました!
    アプリを信じながら、生活リズムを整え、タイミングがうまくいかなかったら医者へ行ってみます💦

• 9月22日