※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

繋留流産で手術前に悩んでいます。夫との関係が悪化し、乗り越えたいです。

先日、繋留流産になりました。

来週手術なのですが、中々前向きに考える事が出来ません。

悪阻があったため、パートも休んでいました。

夫に手術の説明があるから、仕事を途中で抜けて病院に来て欲しいと言い、病院に来てくれましたが、

第一声が、また次があるし、10月からはパート復帰出来るねって言われました。

凄い傷ついてるのに、この人は何も考えてないのかと思い、そこからケンカばかりしてます。

流産後夫婦仲が悪くなった方は、どの様に乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って気を使ってるつもりだけど、そうじゃないから!って事多いですよねー
うちもそんな感じでしたよ…

もう時間が解決ですかね?
喧嘩してでも、嫌だった気持ち伝えて、旦那の言い分も聞いてって感じで
とにかくいっぱい喧嘩しましたよ(笑)
うちは元々喧嘩が多い方だと思うのでこんな感じでしたね〜

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*^^*)
    何でそんな事言うのかなぁ?って思います(^_^;)

やっぱり、時間に任せるしかないですかね。

流産してから、毎日言い合いしてます( ´△`)
    でも、お互いがスッキリしますよね。

• 9月21日
M

私も今年の7月に繋留流産で手術を終えました。

妊娠中、悪阻がしんどい時は、大丈夫?横になってたらいいよと優しい旦那でしたが、流産が確定し打ち明け、明日一緒に病院ついてきて欲しい、と言うと

は?俺今体調悪いの分かってるやろ?何で分かったらすぐ連絡してこうへんねん。

となぜかキレられました。
私、悲しくて辛くて本当に離婚考えました。結局時間が解決しましたが…
この先この人と本当に親になれるのにと不安はあります。

私みたいなケースもあるので
1人じゃないと思って下さいね😊女は女同士、励まし合い頑張りましょう!

• ぴー

ぴー

分かります。
    悪阻がしんどい時は、大丈夫とか言ってくれたり家事もやってくれたり優しい旦那でした。

流産した後は、もう動けるよね?的な発言にイライラしました。

また、がんばります✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も流産手術を予定してます。つわりもまだあり、しんどいのに旦那の配慮を感じられません。結局男と女は分かり合えないんだ、傷つくのは女なんだな。とナイーブになり、旦那に嫌気がさし、前ほどの愛情がありません😢

• ぴー

ぴー

本当に辛いですよね。
    私も、前ほどの愛情が一気に無くなりました( ´△`)

• 9月22日
こころ

うちも流産の後は旦那の何気ない言葉にムカついて、離婚まで考えるくらいナイーブになってました😭
母とか姉に愚痴るだけ愚痴って、少しはスッキリしてましたが...
うちは時間が解決してくれました☺️

• ぴー

ぴー

間違いないですね。
    私も、離婚の2文字が頭をよぎりました😫

もう少したてば、時間が解決しますかね😃

• 9月22日
るん

私もちょうど一年前繋留流産しました。
また次出来るよ!
サーカス見に行こうよ!いい席取った!!
とか言われて、私が悲しんでるのになんでそんなこと言うの?って聞くと、
俺だって悲しいけど、前向きじゃないといいことも起きないし、少しでも先に楽しいことを考えた方がいいと思った。って言われて、
私の超ネガティブを知ってて、わざと明るく振舞ってるって気づきました。

男は何て声かけていいかわからないし、二人で沈んでもいけないから、あえて前向きなことばかり言うのかもですね(><)

• ぴー

ぴー

そうかもしれませんね。
    あえて、前向きな言葉を言うのかもしれませんね。

ありがとうございます✨

• 9月22日
ゆひ

今月、双子を自然流産しました。旦那が私の事を元気にさせようと毎日のようにふざけています。言葉では上手く伝える事が出来ず行動で…😓流産してから情緒不安定になり旦那にイライラする事が増え、ふざけているのが許せず怒ってしまいました。2人で落ち込んでいても…と言われました。分かります。分かっていますが直ぐに立ち直れません。男性は流産の痛みは分からないと思いました。

• ぴー

ぴー

落ち込んでてもいけないって分かっていても、忘れる事何て出来ませんよね😭

男性には、理解出来ないんでしょうね。

• 9月23日
入力中…

2日前に流産しました。

今まさにナイーブになり能天気な旦那にイライラしかしません。
流産後帰りの車の中で泣いていたらそんなしてても何も変わらない。と言われ寄り添おうとも思わないんだなと思いました。
男なんてそんなものです。
分かち合えなさすぎて嫌気がさします。
身をもって経験してない男にはやっぱりなにも理解してもらえないんだなと思います。
ただ辛い時に傍にいて寄り添ってくれたらどれだけ救われるかわからないんでしょうね💦

• ぴー

ぴー

本当にそうですよね。
    寄り添ってくれるだけで、ありがたいのに分かってくれないんですかね😫

• 9月23日