※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんが夜勤や不定休の仕事されてる方!保育園の行事(土曜日など)って…

旦那さんが夜勤や不定休の仕事されてる方!

保育園の行事(土曜日など)って旦那さんは行かれますか?

愚痴になります😳💦

今日、息子の運動会がありました。
旦那は今日夕方15時から仕事でした。

それで行くか聞いたら、行くというから下の子と三人で上の子の保育園に見に行きました。

それでちょっとイラっとしたことがあったんですが
運動会は昼に終わったんですが
眠たいとか疲れたとか運動会長いだとかばかり連呼してイライラしちゃいました。。

昼に帰ってきて一時間くらい仮眠して仕事に行ったんですが。
仮眠もリビングでしていて、子供らがうるさくして旦那は眠いから不機嫌で叱っててイライラしちゃいました。

昨日も残業して夜中の2時すぎに帰ってきて
それで朝は7時に起きないとだし
疲れてるのにたいして寝れてなくて、眠たいのはすごくよくわかります😫
私も眠いと機嫌悪くなる人だからまぁ分かるんですが。。。
そんなに眠いなら別にわざわざ来なくてもよかったのに、って思っちゃいます。

旦那にちらっと言ったら『眠いけど俺だって見たかったし』って感じで。

今日だけに限らず、休日はこういうのが本当多いです😓
休日私らが出かけてくるとか行ったら旦那は休みだったら一緒に来るけど、結局途中で眠いだの、俺は夜勤明けだから疲れてる
みたいなアピールしてきてイラっとしちゃいます。

結局出かけても、休んでたりタバコ休憩ばかりだし。
先週は休日に公園行ったんですが、遊んでるときも先に車で待ってるわ~って感じで一人さっさと行ってしまったり、
一服ばかりしたり。

子供二人いて外出大変なのに、結局放置な感じです。

出かけたら旦那に気つかわないといけないし
逆に疲れちゃいます。。。
今日の運動会にしても、来ないでいいよ😅とも言えませんが、、、

似たような方いますか?
行事とかどうしてますか?

コメント

ママリ

旦那さんの気持ちも分かるし主さんの気持ちも分かります😭

旦那にまず1日何してるのか聞いて眠くなくて何も無かったら一緒に出かけるようにしてます😌

• ママリ。

ママリ。

旦那に聞いてもまぁ眠いけどひまだし~みたいな感じで来たりです💦

行事のことも、眠いのわかるけど眠い疲れだとかばかり言われると
    こっちも疲れてるのになぁとか思っちゃいます😓

• 9月21日
777

うちも旦那がブラック企業で先日は2週間ちょいくらい連勤とかでした😅

休日の事、お気持ちとっても分かります💦上記のような労働環境なので休みになると旦那は放っとけば昼前まで寝てます😅こっちは子供のリズム(昼寝は大体この時間とか)も考えて動きたいのにのほほんと起きて来たと思ったら出かけよっか…みたいな😅で、あくびしてねみ〜とかあるあるです😅こっちは準備出来たら本当は午前のうちに出かけて用事済ませて昼ごはん食べて昼寝させたいんですよ😅出掛けるのは一人だとつまんないとか知らん!って感じです😂

• ママリ。

ママリ。

似てますね😵
    うちも暇あれば寝てる感じで。

わかります💦
    子供中心で動きたいのに、旦那が急に入ってきたら狂います😓

• 9月21日
  • 777

777

例えば行事とか行くにしても行きたいならその姿勢を見せて欲しいんですよね😅起こして!みたいな感じなので、いや行きたいなら行動しろよ!別に行かないなら行かないで良いし!と思います😅
    休みは何だかんだ嬉しいんですよ😊でも、いざ居たら居たで普段の子供の生活リズムを理解しきれてないのか、イライラする事も多いです😂笑

• 9月22日
いちご

私も旦那も同じ会社で同じ
勤務形態でした(今私は育休中)
正直、お昼までは寝かせてほしい、
それが無理ならどこかで仮眠の
タイミングが欲しいです。
でも旦那さん、自分で行くと
言ったら責任持つというか
途中で眠いからとか
夜勤だったんだから感
出すのやめてほしいですね💦

仕事がある場合は残念ながら
運動会等は行かず、有給が
取れれば行くと思います。
食料品の買い出しくらいなら
出勤前でも一緒に行ってくれますが..

うちは土日休みでまさに今日
夜勤明けでしたが近くのイオンや
公園で子供遊ばせて11時頃
旦那は起きて合流しました。
旦那さん、やりたい、行きたい
ぢゃなくて1日トータルで
どうするのが一番なのか
自分の体力も考えて
発言、行動してのしいですね💦