※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いて困っています。お風呂でスイマーバを使うと効果があると聞いたけど、実際どうでしょうか?購入を迷っています。

最近夜泣きで何度も起きて参っています(。>д<)
お風呂のときスイマーバで泳がせると寝つきが良くなり夜泣き改善に良いと書いてあったのですが、どうでしょう?

前から使ってみたいと思っていましたが、数回使ったら飽きて使ってない~というママさんが多いので買うのを躊躇っていました(ToT)

コメント

kana☆i

スイマーバで泳いで機嫌がよかった時期もありますがもう嫌がって付けさせてもくれなくなりました。
赤ちゃんにもよるのかもしれません。
夜泣き大変ですよね(´Д` )解決法が見つかりますように!

• mameママ

mameママ

ありがとうございます!
    もう6ヶ月だと使い始めるの遅いかもしれませんね。。安全ベルトとか嫌いなので、うちの子もスイマーバ嫌がるかもしれません(。>д<)参考になりました!

• 4月13日
樹ママ

ウチは夜泣き対策とは違うんですが、湯船でバシャバシャ遊んでしまって肩まで浸かってくれないので、スイマーバを買いました。
体がしっかり温まるので、寝入りは良くなったように思います。

安いものではないので迷いましたが、うちの子は楽しそうに泳いでるので、買ってよかったかなって思ってます。

• mameママ

mameママ

いつ頃から使っていますか?今も使っているんですか?

• 4月13日
  • 樹ママ

樹ママ

使い始めは5ヶ月の頃だったと思います。
    今もまだ使っていて、つける時にたまに嫌がることもありますが、つけてしまえば泳いでますよ(笑)

• 4月13日
  • mameママ

mameママ

まだ使っているんですね!
    やっぱり興味あるので今さらかもしれないですが使ってみようと思います(^-^)

• 4月13日
なつぽっぽ♪

うちも夜泣きが凄すぎて
ネットにのってる夜泣き対策はありとあらゆるものを試してました!

スイマーバも買いました!

1ヶ月になりたての時に使いましたが
2日目からギャン泣きだったので
首がすわるまでお蔵入りすることにしました( ; ; )

上手くいけばスイマーバいいと思います💓

• mameママ

mameママ

夜泣き大変ですよね。
    スイマーバで寝つきが良くなりますよーに!願いをこめて買ってみます、、笑

• 4月13日
ぽにょぽっぽ

スイマーバ持ってますが、実家のお風呂で旦那もいる時じゃないと1人では付けるの大変であまりやってません´д` ;
夜泣き大変でしょうが頑張ってくださいm(__)m

• mameママ

mameママ

そうですよね!ひとりで抱っこして、どうやって着けるんだろうと思っていました!
    やっぱりひとりでお風呂入れるときは使わないですか、、参考になりました!

• 4月13日

スイマーバ使ってますが、夜泣きしてますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ笑
でも気持ちよさそうなので使い続けてますが(^_^)♡
旦那が仕事のときは1人でスイマーバつけれてますヾ(๑´∀`)ノ!
コツつかめばいけますよ*\(^o^)/*