※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

親から古いがメーカー品のベビーグッズをもらい、お礼に一万円の商品券を渡す予定。価値が1万8千円の中古品も考慮し、相応しい金額か悩んでいる。

親の知り合いからベビーカー、チャイルドシート、新生児用のお風呂、バンボもらいます。
親から一万くらいのものをお礼すると言っています。
ただものが古いのは古いですが6年ほど前のものでメーカー品です。ベビーカーもチャイルドシートも当初は6万くらいのものです。
今でもメルカリで中古でも1万8千円とかします。
状態もきれいで悪くありません。
一万だと少ないと思うのですが、私からも一万くらいの商品券でも渡そうと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

かなぶん

私が譲った側なら恐縮してしまいます💦
使わなくなったけど捨てるには忍びないものを活用してくれるだけでも嬉しいので、個人的にはいらないと思いますよ❗
使ってる所の写真を見せてくれたら私ならすごい嬉しいです。

• らら

らら

元が高いのにいーのかなと思ってしまいまして(*_*;

• 9月21日
  • かなぶん

かなぶん

売った方が高いとか思う人はそもそも人に譲らないと思いますよ✨
    私も好意でお下がりを上げて菓子折り貰った時はかえって申し訳ない事をしたと思ってしまいましたので💦

• 9月21日
  • らら

らら

そーなんですね(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 9月21日
mini

親からの1万円でいいと思いますよ😊処分する代わりにあげるんだと思うのでそれで十分だと思います🙂

• らら

らら

売りに出せば一万は越えると思うのですが、いーですかね?

• 9月21日
リリー

お返しって正解がないから悩みますよね😣
1万円相当の御礼でいいのかなぁと思いました🎵
もしそれでは少ないと思うなら、1万円の商品券+2000〜3000円くらいの菓子折りとかどうでしょう?🌟
相手の方も使わなくなったものを譲ってるだけなので、そこまで気にしなくてもいいのかなぁと思います😊
それにしてもベビーカーからバンボまで助かりますねぇ💗

• らら

らら

ありがとうございます✨

はい。
    買うつもりだったメーカーなので古いとはいえ物はいいのでよかったです(^o^;)
    新品買うとベビーカーとチャイルドシートだけで13万は行くと思うので(´д`|||)

• 9月21日