※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
ココロ・悩み

義母の匂いが苦手で、一緒にいる二泊三日が心配。マスクは不自然で、息止めるしか対策ない。

すごく失礼なのですが、、、
義母の匂い?が苦手です😭💦
すごく良いお母さんなのですが、、
今日から二泊三日一緒なんですが、
息止めるくらいしか対策ないでしょうか、、

なんの匂いって訳でもない感じで
本人から放たれる匂いかなと思います。。
香水やワキガとかとは全然違う独特な匂いです。

ちなみにマスクはいつもしてなさすぎて
不自然なのでできないです。。
いまは割と息止めしてます、、

コメント

🐈

合わない匂いの人って時々いますよね😂

ミント系のガムとかのど飴はどうですかね💦
気休めくらいにはなるかもしれません😂
「これ美味しいんですよ最近ハマってて〜」って誤魔化せないですかね😂

  • くろば

    くろば

    いけますかね🤣💦
    ほんと年数回しか会わないので我慢すれば良いんですけど、たまにきつくなってしまって🙄💦💦
    飴やガムいいですね!食べやすいもの見つけたいと思います😍✨

    • 9月21日
まな

鼻じゃなく口呼吸したら少しマシにならないですかね😭?
匂いがダメな時は私は口呼吸してます!笑

  • くろば

    くろば

    いつも口呼吸してるんですが、口開きっぱなしでちょっとバカっぽくないかな?!って思ってしまって🤣笑

    • 9月21日
はじめてのママリ

動物的に本能的に無理なんでしようね💦
私なら喉が痛いので加湿目的でマスクしてることにします。

  • くろば

    くろば

    受け入れきれてないってことなんですかね🙄💦
    妊婦で久しぶりに来てもらってるのに心配してどこも出かけないとかなりそうでマスクは難しそうです😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    相手が違和感を感じない程度に少し距離をとりながら交わすしかないかなと思いました。たまにトイレに逃げるとか。
    妊娠中とか関係なく元々匂いが苦手ということですか❓

    • 9月22日
  • くろば

    くろば

    たぶんまず旦那がなんでマスク?ってとこに引っかかって来そうで😂💦
    ちょっと無理かもってなったら、子供に寄る振りして息整えようかと思います🥺
    妊娠中で敏感もありますが、元々無理な匂いはとことん好きじゃなく、いつも鼻詰まってるのに嫌いな匂いは嗅ぎ分けてしまいます☠️💦
    服の匂い嗅いで落ち着くのが1番いいんですが、あきらかですよね😂😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは辛いですね💦いい方なだけに^ ^
    旦那さんにも言えないですょね💦
    無事乗りきれますように✨

    • 9月22日
  • くろば

    くろば

    ありがとうございます☺️
    旦那には口が裂けても言えないです🙄笑
    あと2日楽しみたいと思います!ありがとうございます♡

    • 9月22日