※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

父が亡くなってから、母への態度が豹変した祖母。祖父、祖母、母、弟で…


父が亡くなってから、
母への態度が豹変した祖母。

祖父、祖母、母、弟で同居中
同居してる家とは別に
祖父名義の家があって、
現在、父の弟が1人で住んでいます。

私が保育園の時から両親が祖父母と同居するまで
家族でそこに住んでいました。

父の遺言で
俺が死んだら、その家に
母と弟を住ませてほしい。

祖母と祖父は
了承しました。


父が余命宣告されてからの薄情な言葉
そして亡くなってからの態度
日に日に酷くなる態度
母親を傷つけられたことが我慢できず、
私が電話でボロクソに怒鳴ってしまいました。

そこから私は同居してる家
もうひとつの家にも
出入り禁止と言われました。

そして、逆上した祖母に
じゃあ、縁切りだね
と言われました。

理由もなく祖母に孫が怒ることはないです。
少しでも反省してほしかった。
自分が少しでも悪いことをしたと
気づいてほしかった。

簡単に縁を切ると言った祖母に失望しました。

それは自分から言い出したことだからね?
一生忘れないでねと言いました。

縁を切ることに後悔はありません。
父が愛した母を
私の大切な母を
傷付けたあいつを一生許すこともありません。
憎しみしかありません。

そして、母は
頭下げてまで祖父名義の家に住むのも嫌だし
私が入れない家に住む意味もないと
アパートに住むことになりました。

祖母は母がそこに住めないように
わざと私を出禁にしたんでしょうね。

引越しは来週です
やっと母は悪魔から解放されます

父が死んでつらいなか
祖母にいじめられて更につらい思いをして
それでも我慢してました。

これからは心穏やかに
暮らしてほしいです。


コメント

さやママ

まーちゃんさんも、まーちゃんさんのお母さんも、これからの毎日を心穏やかに過ごせますよう祈ってます🙂

ぶたッ子

そんな家に住む必要ないですよ!
これから、お父さんの思い出と一緒にお母さん、弟さん、まーちゃんさん、お子さんが楽しく過ごせる環境が1番です😊

みにまむ怪獣🦖

まーちゃんさんとまーちゃんさんのお母様、弟さんも、これから沢山いい事起こりますように。幸せしかないような人生でありますように。お疲れ様でした!お母様、まーちゃんさんの気持ちがすごく嬉しかったと思います。

deleted user

言い方悪いですが、後先短いんだし好きに言わせておきましょう!
動けなくなって頼って来ても知らないわってなりますよね。

アパートを借りてくれたお母様は素敵ですね😊
祖母に怒鳴ったまーちゃんさんも素晴らしいです!
きっとお父様も安心しているでしょうね😁❤️

もんちゃん

まーちゃんさんがこれからもお母様を大切にしてあげてください!

この先同居してくれるお母さんが居なくなって困るの自分なのに…。ひ孫に会えなくて寂しいとかいっても知らん!って感じですね。、