※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お向かいの幼稚園児が気になる行動を繰り返し、子供に嫌がらせをしている。親も同様の態度で問題。解決策を考えたい。

斜め横のお向かいに住んでる女の子が感じ悪くて、今日ついに心の中でプツッときてしまいました。
その子は幼稚園の年長さんなんですが、私達親子が家の前で遊んでると必ずじーっと見に来ます。
最初の頃は話しかけたりしましたが、毎回何も言わずにすぐに逃げてしまいます。
近くに来た時には、「髪飾り可愛いねー」と頭の上に指を指そうとしただけで発狂して逃げられました。

それからも毎度同じ繰り返しで、近くまで見に来ては子供か私が少しでも近づこうとすると逃げて行きます。
逃げるのは自分ちの庭です。まだ小さいうちの子は気になって見たり近づこうとしてしまうので、本当にやめて頂きたいのですが…

前から、もう逃げるのならこっちに見に来ないでよってイライラしてたのですが、ついに今日、わざわざこっちに向けて傘を広げてアピール?してきたくせに、うちの子が近寄ろうとしたら笑いながら「ぎゃー!来たー!来たー!」とか言っていつもの自分ちの庭に走って行きました。
うちの子が悪いことでもしたなら分かるけど、邪険にされる筋合いは全くありません。
むしろ、うちの子が可哀想に思ってしまって、さすがに腹の中で怒りました!

その子の親は、最初はニコニコして挨拶してくれたり、その子の態度に対して「すいません💦」と言ってくれてたのですが、最近は親も感じ悪くて、そのことについて見て見ぬ振りだし挨拶も目も見ずに言って来ます。

照れ屋さんな子なのかな?と割り切れていたのですが、最近はもう、さすがにわざとやってるとしか思えなくて、大嫌いです!!
ちなみに他の近所の幼稚園生とは遊んでる所をよく見ます。
うちの子がこっちに来るかのゲームみたいに扱われてるのが、本当にありえないと思います。

コメント

感じ悪い子ですね。
子どもはじっと見る所があるのでやはり親が注意しないとダメですよね。
近くにそんな子がいるなんて最高ですね、、

退会ユーザー

最高ではなく、最悪です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり私じゃなくてもそう思いますよね?
    最悪です、その子が出てきたらあからさまに家に入ろうかな…とか思ってしまいます。

• 9月21日

退会ユーザー

けど、親が何も言わないのならこちら側も嫌な態度をしないとその子わからないで育ちますよね、、

• 9月21日
mamama

障害を持ってるとかではないでしょうか?

自閉症、知的障害の子はそういうところあります💦

興味あるところに寄っていくけど、声がかけられない、何て声かけていいのかわからない。

声をかけられるとびっくりする、嬉しいけど逃げる…みたいな難しい態度とるんです。

その子と目合いますか?
声かけた時もどこか見てたりしませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目が合うことは合います。
    声をかけた時はほとんどすぐに何も言わずに後ろに行ったりするので、どこか見てたりは分かりません。
    自閉症の子でも、近所の子と遊ぶことできるのですか?
    ほとんど、周りの子がその子の庭に遊具がたくさんあり遊びに行ってる感じなのですが。

• 9月21日
  • mamama

mamama

自閉症の度合いにもよりますが…

普通の子と遊ぶことできますよ♫

うーん、でも普通の子でもそういう感じ悪い子はいるので判断難しいですね💦

もしその子が健常者だとしたら、ナニ?😠と啖呵切ります。笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか…詳しくありがとうございます。
    引っ越してからずっとそういう風にやられていて、もう1年以上経ってます。

次にその子のお母さんと会った時に、やめてもらえるようにお願いしようか?
    それとも、来年か再来年に小学校に上がるみたいなので、そしたらそんなことしないだろうから、放っておくか…
    とても悩んでいます。

アマリさんにこんなことまで聞くのは違うのかもしれませんが、アマリさんならどちらにしますか?

• 9月22日
さんかく

それはもう、、怒りしかないです😭 親がそーゆー人だと子供も似るのかもしれないですね、悲しいですが..
私だったら目が合わないようにしてしまいますね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子のお母さんはちゃんとしてる感じの人なんですけどね…それに関してだけは、本当に残念なんです。

はちみつさんなら、その子のお母さんにやめてもらるようにお願いしてみるのと、その子が来年か再来年に小学校に上がるまで放っておくの、どちらにしますか?💦

• 9月22日