※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘の歯に白い模様があり、歯磨き時に出血も。歯医者に行くべきか悩んでいます。

娘の歯についてです。

歯に所々白い模様?がある気がします。
もう虫歯?!と思いショックで、、、
自分での歯磨きは好きだけど仕上げみがきとなると嫌がって嫌がってまともにできてないのと、親や旦那が普通に同じスプーンで食べ物あげたりするからかなと思います。


それと今日歯磨き無理くりしてたら歯茎から血が出てきました。
こんなすぐでるんですかね?

歯医者いったほういいですよね、、、

いつも色んなことすぐ心配になって病院いってもこれくらい大丈夫ってオチなので迷っちゃって😅

コメント

deleted user

歯磨きしても取れないようなら初期虫歯か歯石だと思います。
どちらにしても歯医者さん行った方がいいと思いますよ!

大人に比べてまだ歯茎も弱いので、歯茎に歯ブラシが当たると血は出やすいです。