※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。共感してくださる方がいたら救われます…!久々に義母に娘を会…

愚痴です。共感してくださる方がいたら救われます…!

久々に義母に娘を会わせたら、何度も娘に向かって「〇〇ちゃんとなかなか合わせてもらえないの」と言ってきました。5、6回わざとらしく言っていたと思います。
もともと急に家に押しかけてくるタイプで、娘が新生児の時に一度、困るという内容をやんわり伝えてから距離を置いていました。会っていない間は特にあちらから連絡も無く、今日の会も私の発案で実現したものでした。

その場は笑顔でスルーしましたが、今日のこの発言を思い出すたびイライラしてしまいます。また、会っていなかった間は暇をしていたようないいようで…風邪や突発性発疹、夜泣きなどいろんなことが大変で忙しい日々だったので心外でした。

同じようなことを言われたことがある方いますか?
もっとうまく対応できるようになりたいです…。

コメント

義母じゃないですけど、近所の親戚に言われますけど、よく風邪ひくのと人見知りとかでなかなかタイミングが難しくてといって逃げてます笑
あまり気にしないで受け流した方がいいですよ。
可愛いお孫さんなんですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングが難しくて、っていいですね!!可愛がってくれるのはいいんですけど、危険なベランダに連れ出したりして…なかなか言い方が難しくて困ります。。

• 9月21日
さママ

同じようなこと言われました🙋‍♀️
その場は無視!そして即刻旦那へ報告😓
ムカつきますよね💧黙ってればたまには会いに行くのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですかね…!
    確かに無視しておけばいいんですが、なんかムカついてしまいます。自分たちのことばかり主張してくるので。はいはい、と上手く聞き流せればいいのに、と自分に思います。。

• 9月21日
まっきー

私も会うたび言われます!
久しぶりとか、気を使ってたけどこのままじゃ全然会えないから来ちゃった!とか...
最低でも月1あってるんですけどね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月一、多いですね汗 うちは夫が仕事で週末も家にいないので、それでも2ヶ月に一度は忙しい夫を捕まえて義実家に連れて行ってるのですが💧本当に自分勝手で困りますね。そのくせ、うちの場合わたしには連絡してこないので予定をたてようもないという…。

• 9月21日