※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週でずっと逆子で不安。逆子体操以外の対策知りたい。帝王切開避けたい。逆子で回った経験ある人いますか?

現在26週なのですが十何週目のエコーからずーっと逆子です🥺
先生からも今は気にしなくて大丈夫と言われ私もその内回るか!と思っていましたが胎動の位置的にも今まで1回も回った様子はありません😂

そこが落ち着くのかな?と思うのですがずーっと逆子で急にクルッと回った方いますか??

昔から病院が苦手で病院に行くと血圧があがり
血液検査すると怖すぎて貧血を起こすほどです。笑
一人目は何とか気合で出産できましたが帝王切開だと音とか聞こえると聞きますし出来れば下から産みたいなと思ってます🥺
上の子は一切逆子になってなかったので余計に不安です。
逆子体操とかはまだ週数的にしませんが体を温める意外にこれいいよ!とかあれば教えてください😂

コメント

らすかる

お腹の子にお願いしてみてはいかがでしょう?
ママの声は一番聞こえているのだから、帝王切開は嫌だから動けるうちに逆子やめてね。って。
コミュニケーションにもなるし戻ればさらに良いし😄
逆子体操より簡単ですしね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    声はたまに掛けているのですがもう少し頻繁にお願いしてみます😂笑

    • 9月21日
deleted user

赤ちゃんに話しかけてみましょう👼🏻
わたし 逆子になったときはいつも話しかけてました!
頭が下であんよが上だよ〜!グルンって回ってみ〜?!って🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻繁に話しかけて戻ってもらうようにお願いしてみます🥺💗

    • 9月21日
たた

うちは21wから逆子でしたがお灸したら治りました🙋
安産にもなるらしいのでおススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少しして戻らなければお灸も考えていました😆
    治られたんですね!上の子は難産だったので治っても治らなくてもお灸は良さそうですね☺

    • 9月21日
つばさ(22)

私もずっと逆子でしたが今の週数は問題ないと言われ30週くらいで戻ってました!
ここが頭で、こっちを足にするんだよーとかゆってたら治りました(笑)
切迫だったので逆子体操とかはしませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと逆子で戻られたんですね😭👏
    赤ちゃんに頼んでクルッと戻ってもらえるようにお願いします😍

    • 9月21日
はー

ずっと逆子でした!
29週からちょっと気にしだして、逆子体操、お灸、声かけ、温めとかしましたが、治らず37w6dの帝王切開の手術の3時間前のエコーで、治ってました😂
私の場合は逆子治ってほしいとストレス溜めすぎてたからかな?と思います💦
その時期はまだ気にしなくて大丈夫だと思うので30週なってからやれる事を、ストレスたまらない程度に頑張ればいいと思います‼️頑張りすぎないように頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギリギリで治ったんですね😳!!
    次の検診辺りで逆子だとそろそろ〜と言われると思うのでそれまではお腹の子に話しかけてクルッと回ってもらうようにがんばります💗

    • 9月23日
R

私の場合は、30週で急に逆子になり、帝王切開ぜったいやだ‼️…とすごく焦って声かけや体操しました。
もう帝王切開の予約いれようか~って言われた頃34週になってようやく直ってました!

まだ大丈夫だと思いますよ~!


ちなみに結局ぜったいやだ‼️と言っていましたが、全然降りてこず帝王切開でしたが(笑)
音とか怖いんですって事前に言っておけば、アイマスクやイヤフォンしてくれますよ~。でも、何にも分からなくなるので、逆に恐怖かもです。
そんな大きな音を立てる手術ではないので、アイマスクで十分かと💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治ったけど帝王切開されたんですね😳!
    万が一帝王切開になったら私音とか聞いたら意識飛びますと伝えるつもりです🤣🤣笑

    実は今日の検診で初めてクルッと回っていました👏👏
    このまま戻らないことを祈ります🙇‍♀️

    • 9月24日