※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は哺乳瓶でしか飲まず、歯のために卒業したい。コップ飲みはまだできず、アドバイスをお願いします。

完ミで育ててきました。
夜、寝る前にフォロミを飲ませています。

ストロー飲みができ、
日中は、ストローで水分補給をしてくれます😊

ですが、

夜は哺乳瓶でないとだめで、
哺乳瓶じゃないと泣き叫び飲みません。。。
哺乳瓶で飲みたがってしかたありません!

わたしとしては歯が5本生えているので、
歯のためにも哺乳瓶を卒業したいのですが、
こうしたらいいよなどアドバイスあればお願いします😔

※ちなみに、コップ飲みはまだできず
練習中です。

コメント

あーママ

こんばんわ!
参考になるかわかりませんが哺乳瓶の執着心が凄く、ストローでもコップでもミルクを飲まなかったです。ミルクは哺乳瓶で飲むもの!みたいな感じでした😅
うちは歯が一歳検診で7本生えてたので辞めたくて思いきってミルクやめました‼️
しばらくは飲みたがってましたが…夜は欲しがって泣くし💦
最近は牛乳が好きになり、コップでもストローでも飲むようになりました!