※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

兵庫県で親指のサポーターを購入したいです。大きめな薬局やお店で見つかるでしょうか?

子育てグッズではないのですが、、、

左手の親指が腱鞘炎?バネ指?分かりませんが痛んでおり、手を開く・ぐーする・力を入れるのが痛くて仕方ありません。両手比べると親指が付け根くらいが赤くなっております。
Amazonで調べてみるとこのようなサポーターが出てきてお!!欲しい!となったのですがクレジットは作っておらずいつもコンビニ払いな人なのですぐには届かないので薬局などで購入したいなと思ってます。

このようなサポーターが置いてあるお店はあるのでしょうか?
大きめな薬局などで見つけた!などご存知の方教えていただきたいです。

住んでいるところは兵庫県です。

コメント

mama⑅◡̈*

腱鞘炎、辛いですよね。私もなった経験があります。
整骨院に通った時に教えてもらったのですが、結局サポーターを着けても、小さな子がいるママはよく手洗いすることも多く、サポーターに菌が繁殖しやすいためオススメしないと言われました。
その代わり、湿布を貼ったり、保冷剤で赤くなっている所を冷やした方が効果があるみたいです。また赤くなったところが落ち着いたら、お風呂で温めると治りが早いみたいです。
腱鞘炎は安静が1番の治療なので無理しないでください。早く治りますように😊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます💦
    なるほどそうなのですね…菌のことまで頭が回ってませんでした…
    授乳中シップオッケーなのですね!!薬も気にして飲んだ方がいい的なことを言われてシップもダメだと思い込んでました…
    とりあえず子どもたちが寝たら保冷剤で冷やそうと思います😰
    ありがとうございます😢なるべく安静を心がけてみます😢

• 9月21日
ととろ。

こういうサポーター買いました!
整形外科で買ったんですが、サイズをしっかり確認しないといけないので装具屋さん(?)に確認してもらっての購入でした!
なので、薬局でサイズを適当に買っちゃうと、もしかするとあまり効果がないかもしれません(><)

整形外科受診する時間もないと思いますが、保険適用で3000円ほどだったと思います!

でも、購入はしたもののつけてると生活しづらく、けっきょほぼつけてません😭

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😢

そうなんですか!!やはりサイズあるものだとちゃんと選ばないとですよね、、、。

整形外科での受診で見ていただけるのですね!!
    どこに行けばいいか不安で病院が開く頃には治ってるだろうというので視野に入れてなかったのですが、痛みが酷くなってきたので火曜日になっても傷む場合は受診してみようと思います…

なるほど、、、安静がやはり大事なのですね、、、病院ではお薬も処方されたのでしょうか?

• 9月22日
  • ととろ。

ととろ。

手を使わないことが1番と言われましたが、ママにとってそれは不可能ですよね😭

今授乳中ですか?ミルクですか?
    ばね指の場合筋肉注射すると改善するようですが、授乳中だと出来ないようです(><)(医者によって判断は違うようですが…)

私は湿布とサポーターのみでした(><)
    何日か授乳をミルクに変えられるなら注射もできると言われました!
    妊娠中~産後ってホルモンの関係で症状が出ることが多いようで、日にち薬のようですね😢💦
    私も数ヶ月苦しみましたが、気づくと痛くない😳って感じでした!

• 9月22日
  • りこ

りこ

なかなか手を使わないは無理ですよね😰💦

授乳中なんです💦
    なるほどなるほど、、、やはり授乳してると対応少し変わりますよね…

湿布頂けたんですか!!
    なるほど、、、ホルモンも関係してるんですか😢💦
    数ヶ月痛みに耐えようと思います😂💦

• 9月22日