※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

子供ができたから親とうまくいかなくなった方いますか?自分の子育て論、…

子供ができたから親とうまくいかなくなった方いますか?

自分の子育て論、意見を主張してくるところがすごく嫌です。
母とはこういうもの、赤ちゃん、子供は絶対こう、とか。

私が今はこうなの、とか我が家はこう、とか言っても"でも"と否定します。絶対にこうあるべき、なんてことは無いと思うからです。

最近ば生まれてくる子が男の子だったら兜買わなきゃとかの話になり、、また口論に。
上の子の時もお雛様を買ってくれる、というのは有り難いことなのですが、マンション&転勤暮らしだから大きいのは飾るスペースもないし小ぶりのもので安っぽくないものが良いとこちらから品を提案しても、もっと高いものがとか〜とかなんとか結局自分たちでお店に行って気に入ったものを購入されました。 それに関して感謝はしているけど、結果的に飾るところがなく、収納するところもなく、、という感じです。

買ってくれるだけいい、というのはもちろんわかってます。
ただこちらの意見を聞いてくれないから母とは子育ての話をしたくなく、連絡も極力してません、、かわいそうと思いつつ、自分の中で産後ずーっとモヤモヤが消えません。

私が心狭いのでしょうか?

コメント

りりり

うちも母とうまく行きません
昔の育児押し付けてきます

心せまくないですよ〜
聞き流しましょう😌

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    いつまでも子供扱いされて嫌です。時代は変わってることわかってほしいですよね

• 9月21日
(*^o^*)

うちもです😅
関わりたくないので
旦那が連絡とってます。
買ってくれたりありがたいけど
自分の子なんだから
自分の育て方でいいと思います!

• あお

あお

コメントありがとうございます!

素直に感謝したいけどモヤモヤします。ご主人が連絡とってくれるなんて素敵ですね!

• 9月21日