※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

妊娠中の風邪や喉の痛み、どう治しましたか?

ここのところの乾燥やら寒さで昨日から喉が痛いです…
元々風邪かな?って時は喉からくるので、やっちゃったかな?と思ってます( ノД`)

妊娠中風邪や喉が痛くなった方など、どうやって治されましたか?

コメント

デブちん

おはようございます。
妊娠37週のものです。
私は妊娠35週の頃に風邪を引きました(´-ω-`)
それまで必死に予防していたのですが、旦那様から移されました。
イソジンでうがいをして、寝るときにマスクで保湿、水分はしっかり取って、体を温められるように麦茶も温めて飲みました。
妊婦健診で先生に風邪を引いた話をして、薬を処方して貰いました!
1週間ほどしたら、良くなりました♡

manami.*

わたしはとにかく部屋を加湿して、温かいものを飲んだりしてみます。水分多めにとるのが効果あるかなー…あとはマヌカハニーがオススメです!

あまりひどくなってくるようなら漢方処方してもらうのもありかなと思いますがわたし自身が苦手なのでオススメはしません…笑

早く良くなるといいですね♡

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    ありがとうございます(^^)
    私も漢方は即効性がないのであんまり好きじゃないです。。笑

    喉はだいぶ良くなりましたが、次は咳が出るのでどうしたらいいんだって感じです。。(;´д`)

    • 4月15日
ちぃのママ

現在風邪ひいてます😅
娘からもらいました…
もう1週間くらいたちますが、鼻水はだいぶ良くなったものの、咳がぜんぜん止まらず、お腹張って辛いです…
私は婦人科で薬貰いました。
その薬も今朝で終わってしまったのですが、まだ咳が酷くてどうしようか迷い中…
お腹の張りはベビーに良くないので、出来ればしないようにと必死に耐えてます。
手荒いうがいはしっかりと。
加湿もしましょう!
うちは加湿すると娘が汗だくになり汗疹になるので、マスクして水分補給してます!
お互い早く良くなるといいですね!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    ありがとうございます!
    喉の痛みは少しずつ良くなってきてます!
    ですが私も次は咳が…
    これ、どうしたらいいんでしょう?(T_T)
    まだ私は出始めなのでお腹張ったりはしてないみたいですけど、腹圧かかるのも不安です。。
    とりあえずマスクして安静にしてます(>_<)

    • 4月15日