※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活1年経ず、授からず疲れてお休み考え中。お薬再開する際、休みたい旨先生に伝えるべきか悩んでいます。高温期も不安定で元気が出ません。

妊活初めて1年も経たないものですが、
なかなか授からず、考えるのも疲れてきたので
今回ダメだったら一旦お休みしようと考えてます。

自力で排卵しないので、次生理が来たらまたお薬もらいに来るよう言われてますが、
その際、先生にお休みしたいことを伝えるべきでしょうか?
それともこのまま行かず、勝手にお休みして良いでしょうか…

せっかく明日誕生日なのに、高温期も思うように続かずで元気が出ません。。わたしより全然長く妊活されてる方がいらっしゃるのは十分承知してますが、妊活期間が短いなどの批判はどうかご遠慮ください…

コメント

しらたま

私は勝手にお休みしました💦結局自己タイミングでは授からず、また同じ病院に通いましたが、変わらずよくしてくださいましたよ。

治療するもしないもこちらの判断なので、大丈夫だと思います!

• はな

はな

なるほどですね😣
    病院通いだと自然妊娠は無理ですよね。。

コメントありがとうございます!

• 9月21日
きゃむ

通院して一年ほど授からなく、病院に行くことが苦痛だったので 先生に伝えて しばらく通院やめます!と言いました😅なんでも話しやすい優しい先生だったから…というのもありますが💦
二ヶ月以上生理こなかったら病院きてねと言われました💡
結局、通院やめる最後のタイミングで授かっていました😅
こういうケースもあるということで…

• はな

はな

そうなんですね…!
    おめでとうございます😊💕

伝えた方が自分の気持ち的にも整理がついて良いのかな〜とも思いまして😓

コメントありがとうございます!

• 9月21日
ママリ

私は今回授からなかったらお休みしますと先生に伝えました😊
ちょっとお休みして戻るつもりなら、先生に伝えておいた方が戻りやすいかなーと思います😊
お休みする人結構いてると思うので、先生もお休みするのもいいかもねって感じでした😊

• はな

はな

そうなんですね!

おそらく戻るとしたらその病院になると思うので、次行く時に伝えてみようと思います😊

コメントありがとうございました!

• 9月21日