※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子に中古おもちゃは大丈夫?息子が欲しがっている中古のおもちゃを3000円安く見つけたので迷っています。

もうすぐ1歳の子なんですけど、中古でおもちゃを買うのってありですか?

メルカリで見たら定価より3000円くらい安く売っていたので、息子がそのおもちゃ欲しそうだったので中古で買おうか悩んでます!

コメント

もも肉🐷

ママの考え方次第ですよね😇わたしは、全然ありです!笑 いちおう、消毒はすると思いますが😁😁💕

sooooooo

あたしは気にしないし、安く買えてその分他のおもちゃも買えるので中古ありです\( ¨̮ )/💖

もも

中古のおもちゃ買ってますよ~。中古は嫌って言う人もいるだろうけど、私は気になりません☺️木製レールや積み木、大きいバスやゴミ収集車など、いろんなもの買ってます🎵

むぎ

私は物に寄ります…もちろん綺麗かどうかもですが、布製品はちょっと🤔💦プラスチックとか木製とかならそこまで抵抗ありませんが、布製品だと目に見えない汚れとかありそうで…😨

ポテトヘッド

身内ならありです😊
でもそれ以外は無しです💦

エリザベス

全然気にしないです😊
うちはジャンパルーを中古で買いました✨

ママリ

みなさんご意見ありがとうございました!
けっこう皆さん中古のおもちゃあり派でなんか安心しました☺️きれいそうな物を見つけて買ってあげようかなと思います😊

ままりん

赤ちゃんの頃におもちゃをメルカリで買いました☺️
私は全然ありです😆
消毒したり洗えば問題なし👍👍