※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱を出していて、薬を飲まずに困っています。冷凍したブルーベリーやぶどうを食べさせると元気になるようです。アイス枕を使うのも良いでしょうか?

1歳1ヶ月の娘に私の喉風邪がうつってしまい熱が出てしまいました😱
午前中に病院行ってシロップ貰ったけれど味が嫌みたいで飲んでくれない😨
ずっとぐったりして抱っこ抱っこだから可哀想で常に抱っこしてあげてますが、娘の体が熱くて心が痛いです😭
少しでも楽になるようにはどうしたらいいでしょうか?
ブルーベリーやぶどうを凍らせたものとか食べさせるとぱくぱく食べて少し元気になってました。
アイス枕とかあるのですが使ってあげた方がいいのでしょうか?
まとまりが無い文ですみません💦

コメント

ナツ花

熱は見ていて可哀想ですよね😭😭
解熱剤は処方されなかったでしょうか?
食事もとれないほどでしたら、飲んでいいとおもいます💦💦

シロップは、もしかしたら氷らせたら食べてくれるかもしれないです😃
薬局に氷らせても良いか確認してからですが( ̄▽ ̄;)💦
あとは、スポイトだと強制的にのませられます(^ー^)

あとは本人の様子や、手足で判断すると良いです(^ー^)
手足が冷たいなら、まだ熱があがるので暖める。
手足まで熱いなら、熱があがりきっているので冷ます。
本人がぐったりと元気がないときは、あまり冷えすぎない方がいいとききました!

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    解熱剤は処方されませんでした💦
    でも以前インフルエンザになった時や風邪ひいた時のおしりから入れる解熱剤余っているのですが使っていいのでしょうか?
    あんまりにもぐったりしていてとても可愛そうで😭
    院内調剤だったので、もう病院3連休入ってしまいました😱
    まだ手足冷たいので温めてあげようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 9月21日
  • ナツ花

ナツ花

インフルエンザというと、半年以上前でしょうか?💦
    月齢的に、体重が変わるころですので以前の薬はやめたほうが無難です(>_<)
    特に解熱剤は、中途半端に使うと体力消耗するばかりだとおもいます😭😭

• 9月21日
  • れな

れな

1日で熱は下がってくれて元気になりました!
    1人目で分からないことばかりでしたが色々と教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月23日