※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

血圧が高くて心配。朝と夕方に測るように言われているけど、午後に高くなることがある。予定日まで頑張りたい。

妊娠10ヶ月になり正期産にはいりました。
血圧が高くなってしまい、140.90こえたら病院へ連絡下さいと言われました。朝は138くらいなんですが、午後1時くらいにたまたまはかると160とかになってます。
朝と夕方に測って下さいと言われてますが、どうしたらいいかわかりません。。
なんとか予定日まで頑張りたいのですが…。

コメント

あゆみ

妊娠高血圧は母子ともに危険な状態です。
37週を過ぎていれば赤ちゃんは生産期に入っているため安全に産まれます。
とりあえず産院に電話して下さい!
下手したらお互い死ぬ可能性だってあるんですよ‼︎😭😭😭

いあん

あまり高いと心配です
1度病院に聞いた方がいいと思います( *_* )

s

連絡した方がいいですよ
高血圧症でした
大変なことになる前に
計画分娩になるか緊急帝王切開になりますよ💦

deleted user

下はどうですか?
動いていたり、喋っていると上はすぐ高くなります。
問題は下が同じく上がっているかです。

高血圧は母子ともに危険なので、すぐに連絡した方がいいですよ。
個人クリニックだと産めない所もあります。
産後に断食させられることもあります。

気を付けてくださいね!