※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事制限が難しいけど、体重を減らす方法はありますか?

太り過ぎてどうしたらいいかわかりません。
妊娠6カ月で、体重が5〜6キロ太ってしまいました、、、。
お医者さんからも「結構増えたね😓」と言われてしまいました。
どうしたら、減らせますか?
減らすのは、良くなくてこのままキープですか?
お医者さんからは、妊娠する前の体重から、10キロ以上は増えないでね、と言われました。

もともと食べることが大好きで、食事制限はちょっと厳しいです💦これでも妊娠前より食べる量は減ってるのに、ものすごい勢いで体重が増えてます、、、。
何かいい方法はありますか?

コメント

まま

今回はマシですが1人目は激太りで
かなり怒られました、
食事制限が無理なのであれば
日常的にあるいたり
食事でもカロリー低めのものを選ぶ間食はこんにゃくゼリーとかにするとかどうですか?
一番はやっぱり食事制限するのが増えないためには一番かなと思いますが😅
今回はそれでまだましです!

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    やっぱり食事制限ですよね😭
    低カロリーのものを意識して食事を取りたいと思います💦

• 9月21日
いちご件

私も6ヶ月になったとたん1ヶ月に2キロ増えてしまってめちゃくちゃ怒られました!

間食はさけて、夜ご飯は
キャベツと豚バラも蒸した奴を食べたり、湯豆腐にしたりしてました!

ただ7ヶ月位から普通に今まで通りの食事をしても自然と増えなくなって体重も安定してきました!
キープをできるだけしたので、8ヶ月後半ですが赤ちゃんの重さなども含めてプラス6キロ程で抑えられてます!
バランスよく食事するようにも献立もやっているので
赤ちゃんも正常の大きさで育ってます!

今辛いと思いますが、頑張りましょう😭😭☀️

• りか

りか

時々空腹になると食べづわりのようになるので、ついつい間食をしてしまってます😓💦
    そういう間食を、コンニャクや茎わかめ、にぼしに変えようと思います💡
    湯豆腐いいですね!

• 9月21日
mini

食事制限が厳しいと難しいと思います😭
妊娠して、これからお腹が大きくなると妊娠前ほど動けません。消費カロリーが減るのと、妊娠による変化で体に溜め込みやすくなります。りかさん自身が全く体重が増えなくても赤ちゃんは今から2キロは大きくなりますよ😣なので実質りかさんが増えていいのはあと2kgです。
消費カロリーが減るのですから、摂取カロリーを減らさないとなかなかコントロールできないです。妊娠後期の方が体重は増えやすくなりますよ😅

• りか

りか

あと2キロですか、、、
    結構厳しいですね😭💦
    でも、コントロールしないといけないので、頑張ります💦

• 9月21日
いあん

妊婦さんって不思議で食べても食べても増えない人もいるし、食べてないのに増える人もいるし、食べたら食べただけ増える人もいます😅
減らすことはやめてください!良くないです!
するならキープ!!!

量を食べたいのであれば野菜や果物を沢山食べる、
カロリーの低いものにするとか、食物繊維をの多いものにするとか、
全く食事制限をしないのは無理だと思いますよ😅
間食を無くしたり、変えたりするだけでも増え方は変わってくるのでもう少し考えた方がお子さんのためにもご自身のためにもいいと思います

• りか

りか

妊娠前の方が食べているのに、今が増えます😓
    代謝が落ちているのも原因ですね💦
    果物はたくさん摂りすぎて太ったのもあるかもしれません💦
    タンパク質と野菜を意識して食べたいと思います💡

• 9月21日
renmama

私なんてトータル産まれるまでに17キロ増えて産後一年かけて20キロ落としました😹妊娠中にりかさんと同じ様な状況でキープするように心がけましたが結局キープできず適度に好きな物食べてストレスかからないように過ごしました😹( 笑 )お医者さんには注意されてしまいましたが安産でめちゃめちゃ元気な息子が生まれました👶🏻💙

• りか

りか

17キロですか?
    すごいですね!でも、そこから−20キロもすごいです!
    まともと食べるのが好きなので、食事制限をキツくするとストレスで食べてしまいそうです💦
    別な方法で安産になれるようにウォーキングしたり、マタニティビクスをしたりしてみようと思います💡

• 9月21日
rin

食事制限しないと体重管理難しいですね💦
もしくはサラダを目一杯食べてからおかずやお米を食べるようにしてはどうでしょうか?☺️

• りか

りか

昔からサラダは、身体を冷やすのであまり食べないんです😓💦
    なので、温野菜のサラダで試してみます!
    あとは、おかずを食べてお米は、一口二口くらいにおさえたいと思います😓💦

• 9月21日