※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

三人目妊娠しましたが、親に中々いいにくいです。三人?っていわれそうで…同じようだった方おられますか?

三人目妊娠しましたが、親に中々いいにくいです。三人?っていわれそうで…

同じようだった方おられますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

年子だったのもあって ちょっと大丈夫かな。とも思いましたが
産むのも育てるのもわたしたちなので びくびくはしなかったです!

心拍確認できたらすぐ報告しました!

さつまいも

うちは未だに義両親に言ってないです😂
毎週義母はうちに来ますが気づきません😂
めでたいことのはずなのに何故か引け目感じますよね😅

じんたん

私は2人目の時、実母に「は?馬鹿じゃないの?手伝えねーからな」と言われました。
今ではメロメロですが…
妊娠報告して一発目にそれ言われると思いませんでした。

やゃ

はい、私は言いづらかったです💦
が、おろす選択は無かったので、両親に頭を下げてでも産みたいと伝えましたし、産後も手伝ってくれないかとお願いしました。
ですが、生まれたら生まれたで喜んでくれましたし、可愛がってくれています。☺️

しろくまま

私も旦那も子供は三人!!と決めていたし私自身PCOSという排卵障害をもっているので子供ができるタイミングも分からずな感じで、二人目と三人目は早めに妊活したらまさかの一回目で妊娠!!
嬉しさしか無かったですが、親や親戚には少し言いにくかったです。
まだ年齢が若いので(^_^;)

おめでたいことなのにマイナスな反応だったら赤ちゃん可哀想だな、、とか考えてしまって💦

でも伝えたら「おめでとう!!♥️」といってもらえました!
もし、良くない反応だとしても赤ちゃんを授かったことは喜ばしいことなので旦那さんと喜びを分かちあいましょう!!(*^^*)