※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪阻で入院中の方が、3日経っても血液検査やケトン検査がされず不安。悪阻の治療は点滴やビタミン剤。プリンペランは使っていない。入院経験のある方、助言をお願いします。

重症妊娠悪阻 12週3日 入院3日です。体重は7キロげん。

水を飲んでも吐いてしまい、胃液、胆汁をはいてます。
入院時ケトン3でした。
3日経ちましたが、血液検査やケトンなどははからないのでしょうか??
血液検査はしないのかなーと不安になってます。
このままひどくなったらどうしようと眠れません。

悪阻は点滴4本、ビタミン剤です。プリンペランはあわなくていれてません。

入院経験あるかたお願いいたします。

コメント

なつ

悪阻で何度も入退院しました。

吐きまくって最終的には血を吐いてました。

尿検査毎日してませんか?
血液検査はしませんでしたが、尿検査だけは毎日ありました!

  • りんご

    りんご

    何度も入院されたんですね、、期間はどのくらいされました?毎日ないです、、入院時以来してないです。。

    してくださいともいいづらくて、、

    • 9月21日
  • なつ

    なつ


    1週間~2ヶ月を5回やりました!
    切迫+悪阻が1番長かったですね😣

    病院によって色々やり方はありますよね💦
    でも、症状が改善されていないのであれば、すなおさんにとっても、赤ちゃんにとっても入院してた方が良いとは思います!

    私も毎日不安だし早く退院したい!!と思っていましたが、家に居てもやる事は吐くことだけだったので、だったら病院にいて点滴で栄養つけてた方が良いかなと😅

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    5回も、、それはつらい。。

    そうですねしばらくは辛抱します。。😭家は家で不安ですしね
    ありがとうございました‼️

    • 9月21日
  • なつ

    なつ


    今は辛いでしょうが、終わりはあります!
    気軽に話せそうな看護師さん見つけると少しは違うかもです!

    ご自愛してください🙇

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    そうですね!探してみます。ありがとうございます😊

    • 9月21日
pika

入院期間は2回とも3〜4週間くらいでした。
全く食べれずケトン体4。
最初は絶食で一日4本の点滴、少しずつ食べれるようなって退院という感じでした。
ホントにホントに辛いと思います😣
でも点滴で必要な水分が体に入っていることは安心出来ると思います🥺

  • りんご

    りんご

    ちなみに絶食は何日間でした?4日目にしてフラフラです。

    • 9月22日
  • pika

    pika

    結構長かったです😅
    それぞれ退院前1週間前後だけ食事が出た(量は常食の半分量)ので、少なくとも2週間は絶食でした…
    でも点滴が入っていたのと気持ち悪さの方が勝っていたので食べたいとは全く思わなかったです😣
    フラフラとのことですが、大丈夫ですか?🥺

    • 9月22日
  • りんご

    りんご

    2週間!やせちゃいますねかなり。。フラフラはたぶんずっと寝てるのと、低血糖?かなーとおもいます。。

    • 9月22日
  • pika

    pika

    結局今も妊娠前と変わらない体重です😅
    多分低血糖にならないよう点滴も考えられていると思うので、血圧かもしれませんね😞
    いずれにせよ、辛い気持ち、本当によく分かります😣
    しんどい時はどんどん看護師さんに訴えて下さいね。

    • 9月22日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございました。
    気持ちが共有できて嬉しいです。本当にありがとうございます😊お互い出産頑張りましょう。

    • 9月22日
pika

重症悪阻、辛いですよね😣
私も2回入院しましたが、採血検査はあまり無かったと思います。
尿検査も1週間に一回でしたよ。

りんご

そうでしたか!ならば安心しました。ちなみにどのくらい期間は入院されましたか?

ママリ

3日しか経ってないですし、大して症状も変わらないからまだ検査しないのでは?🤔

血液データというのは数日の影響を受けてすぐに数値が変化するものもありますが、数ヶ月前の変化しか現れないものもあります。
悪阻の症状を判断する項目がどちらかはわかりませんが、もしかしたら数日ではあまり変化を確認できないのかもしれません。

  • りんご

    りんご

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月21日
はるママ

同じく、妊娠悪阻で1ヶ月くらい入院していました!
尿検査と採血を週1回おこなってました(>_<)
何してもしんどいですよね( i _ i )日が経つのをひたすら待っていました・・・
お身体お大事にしてください( i _ i )

  • りんご

    りんご

    1ケ月ですか〜長い..本当にしんどいですよね😭ひたすら待ちます。ありがとうございました

    • 9月22日
あーやん✿︎

前の投稿に失礼します•••
私もプリンペラン合わなくて•••
何だか副作用が出ちゃうんですよね。
吐き気止めは他になかった感じですか( ˘˘̥ )?