※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
その他の疑問

札幌市東区で、現在幼稚園に子どもを通わせている方にお聞きしたいので…

札幌市東区で、現在幼稚園に子どもを通わせている方にお聞きしたいのですが、2歳からのプレにかよわせないと3歳(年少)からの入園は厳しいですか?
教えて下さいm(__)m

コメント

わたし

人気のある幼稚園は願書もらうのに夜中から並んでる知り合いとかいました(..)(プレ通ってなかったので)
無償化はじまってからどうなるかわかりませんが 尚更入りにくくなると思うのでプレは通わせないより通わせた方がいいと思いますよ!

• ママリママ

ママリママ

夜中から並んでるんですか!?
    年子の男の子二人なので、プレ行くのが難しい感じで、どうしたらいいかなと迷っています💦

• 9月21日
  • わたし

わたし

お兄ちゃんかお姉ちゃんが幼稚園通ってる人とプレ通ってる子が願書優先でもらえるところが多くて、一般枠が数人って決められてるところもあります(._.) 私も東区に住んでいますが よく聞く百合が原幼稚園、えいこうようちえんは人気で夜中並んだ話よく聞きます(・_・;

• 9月21日
  • ママリママ

ママリママ

そーなんですね😱
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼️

• 9月21日