※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

臨月の便秘解消法について教えてください。出産予定の病院は浣腸しない方針で、前回の出産時に便秘でお産だった経験あり。今回はスッキリして臨みたいです。

臨月の便秘解消法でみなさんのおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻

出産予定の産婦人科は浣腸はしない方針です。
汚い話で申し訳ありませんが、1人目出産のときは2日程便秘していてのお産だったのでおそらく分娩時に出ちゃっていたと思います😅
立ち会っていた夫もわからないくらいだったので、助産師さんが素早く処理してくださったんだと思いますが😓

今回はできるだけお腹スッキリの状態でお産に臨みたいです😂

コメント

ママ

ビオフェルミンとマグミット飲んでました!

• しい

しい

マグミットは便秘薬でしょうか💡⁇
    どちらもお医者さんからの処方ですか🤔⁇
    1人目のとき処方していただいた便秘薬は名前忘れてしまいましたが、黄色い袋の黒い粉薬で1回3袋ですっごく不味くて多くてしんどかったんですよね😂

• 9月21日
cherrystrawberry

便秘になりますよねー😭💦
私もこの前の内心でグリグリされるかと思いきや、先生に便秘がバレて出すように言われました😂😂
便秘のお薬をもらって、薬に頼って出しました😜💡
お芋食べたり、バナナやヨーグルト、ヤクルトにも頼りました(笑)

• cherrystrawberry

内心→内診です

• 9月21日
  • しい

しい

やはりお医者さんに相談して便秘薬に頼ったほうがいいですかねー🤔
    ヤクルト💡試してみようと思います😄💡

• 9月21日
  • cherrystrawberry

酸化マグネシウムの粒のお薬もらったら速攻でした~😂👍✨笑
    便秘解消しますように🙏

• 9月21日