※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

夜中3時ごろ授乳していて、ふと上をみると豆電球(保安灯)にしているは…

気持ちわるい質問ですみません😭Gの侵入経路って窓や玄関以外だと何が考えられますか?

夜中3時ごろ授乳していて、ふと上をみると豆電球(保安灯)にしているはめ込み型の電気カバーの中でトタトタと虫が歩いていました💦フォルムは完全にGでした。

夫を起こして30分ぐらい相談しながら2人で見張りましたが走り回ってるのに外に出てこず閉じ込められてるみたいでした。もしカバー外した時に逃げ出したら困るから明るくなってから退治しようということになって、みんなで別の部屋に移動して寝ました。

朝、ゴキブリを凍らせるやつを買ってきて、カバーを外してみると何もいませんでした😭😭😭カバーの上の電気の本体も外してみたけど何もいなくて天井につながる隙間などもないため、カバーから部屋に出てきたようです。

新築の今の家に引っ越してきてから4年、一回もゴキブリは出た事がありません。赤ちゃんが生まれてからは更に潔癖気味になったので生ゴミ、ほこりなども徹底的に掃除しています。Gのエサはないはずなのですが…
いろいろ家具を動かして掃除していますが見つかりません。夫婦ともに虫が大の苦手なので辛すぎます。

エアコンから入ってきて部屋を物色したけど何もなくて、エアコンから逃げていったのか?と思いたいですが、そんなこと有り得ますか?

産後の抜け毛がすごくて、掃除機しても掃除機しながら抜けていく感じなので髪の毛をエサにされているのかとか考えると恐ろしすぎて吐きそうです…

コメント

マイメロ

Gは特に嫌ですよね💦
排水口とかからもやってくるみたいですよ💦

• みい

みい

キッチン排水口も毎晩スポンジで洗って、ハイターかけてます😢水の中から泳いでくるんでしょうか?もう気持ち悪すぎます…

• 9月21日
  • マイメロ

マイメロ

水とかへっちゃらですよ笑
    Gは特にこの世からいなくなってもらいたいです😣

• 9月21日
つぁん

エアコンの外室外機の空気口?とかから入ってくることもあるみたいですね😭

あとはダンボールとかにGの赤ちゃんや卵がついていたりということもあるみたいです、、、

• みい

みい

エアコン外の室外機、掃除したことないです。。存在を意識したこともありませんでした😭どうやって掃除していますか?みるのも恐ろしいです😢
    ダンボールに赤ちゃん…あり得るかもしれないです😭

• 9月21日
ままり

エアコンの室外機、宅配のダンボール、ふろ場の排水口、洗濯機の排水口…などなどあらゆるとこから侵入するみたいですよ🤮🤮

髪の毛1本で1ヶ月近く生きられるらしくてキモすぎて坊主にしたいレベルです🤦‍♀️
ほんと撲滅してほしいとおもってます、、

• みい

みい

想像してるだけでオェっとなります🤢抜け毛がすごすぎて、毎日リカちゃん人形つくれそうなくらい抜けてるので、うちのGは何ヶ月も生き延びそうです😥シャワーキャップして過ごしたいレベルです…
    見失ったのが本当に辛いです。。

• 9月21日
あちゃま

エアコン以外にも換気扇、排水溝とかですかね💦
エサはないなんて無理ですよ💦
冷蔵庫のうしろのホコリとか……(笑)

• みい

みい

ほこりも食べるとか本当に気持ちわるすぎます🤮電気カバーの中でシルエットクイズみたいにしてずっと走り回ってても外に出れなかったのに、いつのまに出てきたのか😰そもそも電気カバーにはほこりも入ってないのに何でいたのか意味がわからないです😭
    換気扇、排水溝…もう防ぎようがないですね💦

• 9月21日
  • あちゃま

あちゃま

あったかい所を好みますよ(>_<)
    冷蔵庫の下、電子レンジのうしろ、テレビのうしろなど💦
    Gは防げませんね😭
    ブラックキャップおすすめです(-_-)

• 9月21日
  • みい

みい

大掃除したけど見つけられませんでした💦寝るのが怖いです…

• 9月21日
さくら

駐車場だったり、公園にもゴキちゃんは生息してます。。仕方ないことですが、ゾッとしますよね😭夜中に散歩していたりすると良く見かけました😭

私は学生の時、近くに公園のある築年数の少ないアパートに住んでいたのですが、散歩後に服にゴキちゃんがくっついてきて一人で室内で戦ったことがあります。

排水溝やベランダ等も侵入の可能性あるかと思いますが、服にくっついてきたりする不可抗力も少なからずあると思います😭

• みい

みい

服にくっついてきたんですね😫ぞっとします。。
    誰にも気付かれずに侵入して電気カバーの中に入ったのが信じられません…
    大掃除したけど見つけられませんでした😢

• 9月21日