※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

2歳の子に粉薬を飲ませる方法教えて下さい!扁桃腺の腫れで40℃の熱が出て…

2歳の子に粉薬を飲ませる方法教えて下さい!
扁桃腺の腫れで40℃の熱が出て抗生剤もらったんですが、飲んでくれず。ジュースに混ぜたりシロップ薬に混ぜたり、服薬ゼリー使ってもダメで、力ずくで飲ませると吐き出します💦今朝は両方とも中耳炎になり、何とか飲ませたいのですが良い方法教えて下さい🙇‍♀️

コメント

アイスクリームとかかき氷とかどうですかねー?
ハチミツや練乳とか⁉️
アイスクリームもチョコレート味だと大丈夫なお子様いるみたいですよ😄

うちも吐き出して、嘔吐までされたので大変さ分かります💦
早く良くなりますように✨😄

• ohana

ohana

はちみつ、練乳は思いつかなかったです!ちなみに溶かして混ぜる感じですか?そのままですか?

• 9月21日

退会ユーザー

溶かしてもそのままでも😄
    我が家は誤魔化しやすい程度に薄めてます😄

頑張れー‼️息子さん✨

• 9月21日
やばばば

扁桃炎て高熱出るし辛そうなの見ると、こちらも辛いですよね😢

うちは少量の水で練って口の奥のほうになすりつけて、すぐに飲み物を飲ましてました💦
うちの子はココアが好きだったので、ココアで流し込むと比較的飲んでくれましたよ✨
時間勝負なので、飲み物飲ますタイミングが遅れると吐き出されてましたが💦
果実のジュースは苦味を感じる場合があるので、他の飲み物がいいと思います💦

もし吐き出したとしても少量は体内にいってるはずなので、大丈夫!と小児科の先生には言われました☺️
たぶん母親のストレスを減らすために言った言葉だと思うんですが、当時は救われました😭
早く良くなりますように!😣

• ohana

ohana

ココア飲ませたことないので試してみます!
    その小児科の先生いい先生ですね😂私も色んな人に頑張って飲ませないと良くならないと言われ、子供には全力で嫌がられ、すごくストレスでした💦

• 9月21日
  • やばばば

やばばば

チョコ系なので、苦味も減るみたいです✨

子どものことだけじゃなくてお母さんのことまで考えてくれる先生なので、めっちゃ人気です☺️

じゃああなた達が上手いこと飲ませる見本見せてよ!ってなりますよね😂

先生じゃないけど、ちょっとでも飲めたら良いんです✨
    お母さん頑張ってますもんね☺️

• 9月21日
  • ohana

ohana

ありがとうございます!涙出てきます😭本当にその通り‼︎あなた達がやってみせてよ!って思います😫
    耳下腺も腫れてきたので何とか頑張ってみます😅

• 9月21日
  • やばばば

やばばば

口ばっかりで手は出さないから余計腹立ちますよね😅
    アドバイスくれたり一緒に考えてくれるならまだマシですが😱

耳下腺もですか😭
    今がピークだといいです😢

私も試行錯誤でたどり着いたやり方なので、いろいろ試してみてください💦
    本当に早く良くなりますように😣

• 9月21日
  • ohana

ohana

具体的なアドバイス欲しいですよね。いろいろ試してみます😊

• 9月21日
ちょり

うちの子に1番効果があったのは練乳ですね!
薬を少し白湯で溶かして少し練乳を混ぜて飲ませてました😊

• ohana

ohana

上の方もおっしゃっている練乳試してみます!ありがとうございます😊

• 9月21日