※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

モヤモヤが消えないので長くなりますが、わかるー!と共感や一緒にイライ…

モヤモヤが消えないので長くなりますが、わかるー!!と共感や一緒にイライラしてくださると救われます。
めげてるので批判意見、反対意見はお断りします✋

まず前情報として、
・私はおととい起き上がれなくなるほどの頭痛と嘔吐でダウンしてました。次の日には良くなりましたが、万全ではなくダルさはある。
・ここ最近腰痛がひどく、下の子の抱っこもままならない状態だった。

この状態のなか、昨日旦那が飲み会でした。
これは元々決まってたことで、行くことに反対はなく、本人も「軽くご飯行ってくるから早く帰ってくるよ」と言ってました。
昨日の朝改めて、「こんな状態だから、行ってきてもいいけど早く帰ってきてほしい」と伝えて、本人もわかったと言ってました。
18時に仕事が終わるので、10時くらいには帰ってくるかな?と思って、9時頃に何時ごろ帰る?とLINEしたら、「12時までには帰るよ」と言われ、「全然早くないじゃん!」と怒りの返信をしました。
子供たちとふて寝して、下の子の授乳で2時に起きたらまだ帰ってませんでした。
電話したら、「終電のがして、この後送ってもらう」と言われ、「約束と違う。早くもないし 12時に帰るって言葉も嘘だった。こんな状態なのに裏切られたみたいでショックだった」と伝えました。
結局3時過ぎに帰ってきて、「以後気を付けます」とかあれこれ謝ってきましたが、正直許せないと言うか、ふにおちません。。
私の心が狭いんですかね?!
言い訳並べられたところで、終電前に帰ってこなかったのはお前のせいだし、帰ってこなかった、約束守らなかったって事実は消えないわけだから、あれこれ謝られても、だからなに?!と思ってしまいます。。

乱文すみません。。

コメント

具合い悪いのキツいのにまして子どもも面倒を見なきゃいけない状態の中でそれだから尚更許す気にならないと思います私なら…。
謝られたところで気が晴れないですよね…
狭くないと思います。

• あーか

あーか

そうなんです。。
    色々重なったからより許す気にならないくて…
    共感していただいて少し気が楽になりました😢

• 9月21日
あちゃん

狭くない狭くない🙄!
体調悪いって報告して
早めに帰るって約束までしてきたのに
12時が早いと思ってんの?しかも終電逃したとか馬鹿なの?って話ですよ🤦‍♀️

• あーか

あーか

コメントありがとうございます!
    ほんとバカですよね!
    終電のがしてーって言い訳にならない!!と思います( `ー´)

• 9月21日
はじめてのママリ(28)

うちの旦那に似てます👨🏽😤😤😤
私も同じようなことよくあってよくキレてます💧
ただただムカつきますよね(笑)
謝れば済むと思って 何回もされるので一回チェーンかけて締め出してやりました👍🏻👍🏻

• あーか

あーか

コメントありがとうございます!
    ほんとムカつきます!!
    チェーンして反省しました?!

• 9月21日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

一応反省してましたよ😂😂その時車の鍵も持ってなかったから車で寝ることもできず かわいそうなのでちょっと経ってからあけてやりましたが😂

でもまた繰り返されそうな気はします🤪笑 いっつも自己申告の時間に帰ってきたことないので😩🤲🏻

• 9月21日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    今度またやるようなら私もやります!
    ありがとうございます!

• 9月21日