※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

旦那さんが効率よく考えないことに不満。育休明けでの仕事復帰が不安。息子のことは可愛がってくれるが、同じことを何度も言わないとやらない。

なんか、、、旦那さんが手伝ってくれるより
「自分が2人いたら!!3人でもいい!!」って思う事ありませんか?

うちの旦那さんは、言ったらやってくれるし、文句も言わないし、助かるのですが、言わなきゃやらない、同じ事を何度も聞く、、多分何も考えてないんだろうなぁと、、

どうして効率よくって考えないんだろうって不思議でしょうがない!!

1から10まで説明してるのに、次の日また同じ事を聞いてくるのが、不思議でならない!!

息子の事も可愛がってくれてるし、言ったらやってくれるだけマシですかね?😅

でも、育休明けで仕事復帰する予定なので、このままだと不安です😩

質問じゃなくてすみません!!

コメント

いくら

まっっっったく同感です‼️
爪切りどこ?って、毎回聞く!?いい加減覚えるだろう!!とか😂料理してくれるのはいいけど、上から下まで引き出し開けて調理器具を探していたり…

  • 😊😊

    😊😊

    分かります!!
    ホントに覚える気ないんですかね😂どう言う思考回路してるのか見てみたい!!

    • 9月21日
  • いくら

    いくら

    ほんと、どうなってんの!?と思います😂
    まさかこの人、仕事できないタイプ…?とか思ったり、旦那みたいな人を同僚にしたくないなと思ってます笑

    • 9月21日
  • 😊😊

    😊😊

    あ!分かります😆
    男の人ってみんなこうなの??効率悪すぎて怒る気もしなくなる!!

    でも、こんなに共感して頂けると嬉しい😆

    • 9月21日
きなぽん

すっっっっごい分かります。

昨日言ったよね?
毎日これ着て寝てるよね?
ちょっとぐずったら、おっぱいじゃない?
何かあれば仕事してるから。。。

私も仕事復帰予定なので育休明けが地獄な気がします。。

  • 😊😊

    😊😊

    そんなに共感して頂けるとは!!😂ホントに!!1週間でいいから、仕事と子育て交換してほしい!!

    育休明け、想像したくない😂

    • 9月21日
  • きなぽん

    きなぽん

    1週間交換したいですー😢
    昨日、育休明けたら家事は分担ね。って言ったら、「えっ?今も俺の方がしてるけど」と訳のわからないこと言ってました。
    男ってなんで自分のしてることばかり主張して、人のしていることに気づかないんですかね?
    最近はこの人頭悪いから仕方ないな。っと思って行動してます😅

    • 9月21日
  • 😊😊

    😊😊

    分かります!!!
    自分ではやってるつもりなんでしょうね!!
    でも、食器洗うのだって、洗ったら終わりじゃないし、洗濯だって干して終わりじゃないし、やる事とにかく山盛り有りますけど???って教えてあげたい!!

    でも、申し訳ないですが、笑ってしまいました!旦那さん面白い🤣笑

    • 9月21日
  • きなぽん

    きなぽん

    笑ってもらえてなによりです😂
    期待せず、でも褒めつつ旦那にいろいろしてもらいましょう😅

    • 9月21日
  • 😊😊

    😊😊

    ありがとうございます!

    そうですね。褒めて伸ばすしかないですね笑

    お互いに頑張りましょうね😂

    • 9月21日
deleted user

家庭でもそうだけど
仕事でも
「アメーバみたいに分裂したい…」と
就職してから毎日思っています(´Д`)

  • 😊😊

    😊😊

    分裂??2人目おめでとうございます😆㊗️

    ますます大変になるので、旦那さんにも更に協力していただきたいですよね!!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(^ー^)

    育児等で旦那に対しての気持ちは
    「新人バイトさん」だと思って接すればいいと思います(笑


    新人バイトだからなんでも聞いてくるんだなー
    って気持ちでやりましょ🤣

    1人目の時に
    色々とできるよう旦那を育てたので
    今のところなんとかなってます(^^;

    • 9月21日
  • 😊😊

    😊😊

    おぉ!!素晴らしいです!!

    まだ3ヶ月じゃこれからですかね?😅

    新人教育のつもりで頑張ります😆笑

    • 9月21日
いくら

共感でしかないです😂
こちらこそありがとうございますすこしスッキリしました笑

  • 😊😊

    😊😊

    こちらこそありがとうございます!!
    私もスッキリしました!笑
    お互いに頑張りましょうね😉

    • 9月21日
そん

まったくその通りすぎてウンウンって読んでしまいました!!(笑)

昨日、靴下ってどこしまうの?
と聞かれ…
えっ?て聞き返しちゃいましたw
この前自分靴下取ってたよね…?みたいな…


記憶大丈夫!?って嫌味で言いそうになるくらい一瞬でイラッとします(笑)(笑)

あとは、この前1階を掃除機かけてくれてたのですが、秒で終わってたので
はや過ぎない?洗面所かけた?と聞いたら、

え?そんなところかけるの?と…。。。。


やってくれたっていう気持ちと、ムカつく気持ちが複雑すぎて、黙ってその場でやり直しました(笑)

とっっても協力的なんですけど!!!やっぱり主人より自分が2.3人いたらもっっっと楽で効率いいって思います!!!!(笑)(笑)

  • 😊😊

    😊😊

    共感ありがとうございます😆

    妊娠中なのに大変でしたね!!

    なんで、しまう場所って覚えられないんですかね?前回は偶然??

    ホントに説明するくらいなら、自分でやった方が早いって思っちゃいますね!新人に教えるより大変😅

    • 9月21日
ねこ

うちの旦那は家の事やってくれるけど、無駄が多いし、ちゃんとできたことがないです。そのくせ「俺が家にいたら完璧にできる!」と言うのですが、完璧にできたことなど一度もありません。

  • 😊😊

    😊😊

    無駄が多い!!分かります!!

    なんで、それっぽっちしかないのに、洗い物そんなに時間かかるの??どうして水出しっぱなしなの??とか、色々不思議でならない事があります!

    • 9月21日