※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
お仕事

娘が熱を出している日に仕事に行くべきか悩んでいます。託児所に預けて出勤し、すぐ帰るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

ご意見頂けると幸いです。
1日5時間、週4日のパートを始めて2カ月で妊娠し、出血があったり体調も悪かったので
安定期に入るまでの2カ月間お休みさせていただきました。

今日が2カ月ぶりの出勤日なんですが、

1歳5カ月の娘がめっちゃ元気なんですが鼻水が出てて37.8度くらいの熱が出てます
起きた時は36.8でした
働いてる時間だけ託児所に預けていますが
37.5度以上は預かってもらえません💦

私としては、忙しい時に2カ月休ませてもらっていて、久しぶりの出勤日なのでなんとしてでも行きたいです

みなさんなら一旦でも託児所に預けて、
仕事場に顔を出して帰りますか?
他の子供さんたちには申し訳なさすぎます
けど今日だけは出勤したいです😭
どうしたらいいでしょうか..

コメント

ママ

近くに病児保育はないですか??

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございました。
    あのあと37.2だったので預けました💦
    なんとか大丈夫だったみたいです。
    病児保育のことは全然知らなかったんで、今後参考にしたいと思います!!

• 9月22日
かな

お気持ちはよくわかりますがお子さんキツイと思いますよ💦

2ヶ月お休み頂けてるって事は子供とかの事情を理解してる会社だなと思ったので無理して託児所に預けて働いたとしても長引くと余計仕事休まなきゃいけなくなることもあるから迷惑かけるかもですがお休みした方がいいかと(>_<;)

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございました。
    質問後37.2度だったので預けにいきました💦💦
    なんとか大丈夫だったみたいで一時的に家で少し上がったみたいです。
    1か月休むのが、延びてシフトが決まってた後にまた1か月休むことになって、ちょうど今月から忙しい時だったのでかなり迷惑をかけてしまってたので、もう迷惑かけれないなと思ってました😭
    今回は何事も無かったですが、ちゃんと考えないといけませんね。ありがとうございました😊

• 9月22日
  • かな

かな

お熱高くならずよかったですね😊

子供いると職場に迷惑かけるからすごい気を使いますよね💦

うちの子は保育園行き始めて4日目に熱で保育園休んでた夕方に熱性けいれんで救急車よんで入院した事があったのですごい熱には敏感になっちゃってます😥

職場にはすごい迷惑かけてますが子供を育てる為に働いてるので少しでもお子さんが具合悪い時は傍にいてあげてください(≧◡≦)

無理せず頑張ってください😊

• 9月22日