※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

母乳があまり出ない体質で、授乳に悩んでいます。検診でも出る量が少なく、心配です。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

元々母乳があまり出ない体質です💦
入院中はめちゃくちゃ頑張って両乳10分ずつで20出ないくらいでした。
2週間検診でも入院時と同じくらいです。
1ヶ月検診でようやく両乳で40ほど出るようになったのでこの調子!と思ってその2週間後に計ったら変わらず40しか出てませんでした…

3ヶ月で軌道に乗ると言われましたがもう産後2ヶ月です💦
水分沢山取って栄養にも気をつけ、泣いたら吸わせてるので1日に10回以上は授乳してます。
それでもこれしか出ないのなら見込みないですよね🤔
私ぐらいしか出なくて出るようになった方いますか?

コメント

ママリ

同じぐらい出ませんでした😅
でも夜中とにかくミルクを足さずに母乳のみ片方10分ずつあげてると私は急激に母乳出るようになりました!w
それからはほぼ完母でいけるぐらい出るようになりましたよ〜

ももんが

私も出が悪くずっと混合でした。
出張の助産師さんに来てもらいマッサージしてもらいました。少しは出るようになりましたよ😃
あとは、タンポポ茶やタンポポコーヒーなど母乳に良い飲み物や食べ物も取り入れてました。お餅食べてました。
ほほえみママミルクブレンドも飲みやすかったです✨
それでも私は混合でした😓