チャイルドシートの選択肢について相談があります。実家の車での使用が4回予定で、レンタルだと費用がかかるため、購入を考えています。選択肢はベビーシートやロングユースのもの、高めのレンタルです。同じような経験の方の意見を知りたいです。
チャイルドシートについて👶
車なし、第二子まだ何も考えなし、前提で相談です。
里帰り出産ですが、
実家の車でチャイルドシートを使うのが
退院時、2週間検診、1ヶ月検診、自宅まで送ってもらう
の計4回の予定です!
レンタルでも前もって借りるので3ヶ月ほどとなると
意外と値段かかるなぁーという印象です💦
実家の車でみんなで旅行とか行くなら1歳過ぎからだと思うのでそれなら実家用にはジュニアシートを購入したほうが良いかなと現時点で考えています!
①西松屋でベビーシートを購入(2万ほど)
②西松屋でロングユースのものを購入(4万ほど)
③コンビやアップリカ、エールべべなどの高めのチャイルドシートをレンタル(型によって変わるが3〜4万ほど)
選択肢はこんな感じかなと思っていますが
同じような方はどうされましたか??
他にも選択肢があれば知りたいです!
- ままり(生後0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
自宅ではチャイルドシートは使わないんですかね??
使うなら③を買うと思いますが、
使わずに実家に置いておくなら①にします!
今販売されているもの(中古以外)R129の安全基準は全て達しているので、
どのメーカー買っても一緒です😌
ただ、コンビならエッグショック搭載や、メーカーによってカラバリが違うとかそれだけです👌🏻
はじめてのママリ🔰
安いのを買いました!
-
ままり
差し支えなければどちらのものか教えていただきたいです✨
- 9月10日
-
ままり
joie、聞いたことあります!
調べてみます!ありがとうございます😊❗️- 9月10日
-
はじめてのママリ🔰
joieジョイー
というメーカーです✨- 9月10日
⛄️
たとえ僅かな回数でも、チャイルドシートは我が子を守る大切なものです。
万が一、事故にあった時チャイルドシートなしでは確実に命に関わります💦
Jr.シートに乗れるくらいの年齢になるまでは必要だと思いますので、高くてもレンタルする事をお勧めします。
-
ままり
そうですよね…!
西松屋のベビーシートもR129の安全基準を満たしているようなのですが、
やはり他の有名メーカーと比べると安全性や耐久性は劣るのでしょうか?😱- 9月9日
-
ままり
クッションの硬さとかは赤ちゃんにとっても大事ですね!
それも踏まえてもう一度探してみます!
ありがとうございます😊- 9月10日
-
⛄️
耐久性は変わらないと思いますが、性能(衝撃に強い,クッションの硬さ)とかはメーカーによって変わってきますね
- 9月9日
ままり
はい、自宅では使わないです!
安全性以外の機能面で選ぶといった感じなんですね!
ありがとうございます😊🌟